■すまいるがーる■

株式会社シオミホームイング高知の女子たちがおもしろエピソードや、開催されるイベントなどなどをブログで、紹介して参ります!

8月も終わり!!!

2016年08月31日 | なおみダイアリー
涼しくなって過ごしやすくなってきましたね

夜なんか寒いぐらいですね


なんたって、もぉ8月も終わりですもんね

このまま涼しくなっていくんでしょうか?

それとも、高知の夏がまた戻ってきますかね?



暑い時は暑いでヘバってましたけど

夏が終わっちゃうのは淋しいですね・・・




こないだ岡山のきびだんごをいただきました

私も小さい頃から食べてた『五味太郎さん』がデザインされてる

このきびだんご!!!!




かわいいパッケージとおいしいお団子で大好きなんですが・・・







いっつも気になってたのが・・・










この子はいったい何なんでしょうか!?





気になって気になって調べてみたら・・・・




ロボット!!!!





なんで~~~~~!?






おと、なんでタコがいるんやろぉって思ってたんですが・・・





調べてみたら・・・タコじゃないんですよね








なんとなんと

うみぼうず







桃太郎と海坊主ってカンケーないやん!!

ってこれも突っ込みたくなったんですが




じつは・・・

桃太郎には続きがあったみたいで





~海坊主の島~


むかしむかし、鬼退治のかえりみち。
「わぁー!」ドボ―ン。
あっという間に、大きな波にさらわれてしまった。
ついたところは海坊主の島。
「だれだ だれだ」たくさんの海坊主たちが集まってきた。
そこへ子どもの海坊主。
弱っていた桃太郎にそっと差し出したものはー、
なんと海坊主の島で古くから伝わる元気の素ー海の精で作ったきびだんご。
「これを食べるととっても元気になれるんだ」
桃太郎はパクリ!みるみる元気になっていった
「ありがとう海坊主君」
桃太郎は元気になってよかったよかった。







とゆう事らしいにで

海坊主がのってるみたいです・・・

カンケーないようでカンケーあるイラストがのってたんですね!!!!


って事は、ロボットも桃太郎と何かカンケーあるんでしょうか


ナゾは深まる一方です・・・(笑)
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8月もあすで終わりかぁー・・・ | トップ | 9月1日~~~~♪♪♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

なおみダイアリー」カテゴリの最新記事