■すまいるがーる■

株式会社シオミホームイング高知の女子たちがおもしろエピソードや、開催されるイベントなどなどをブログで、紹介して参ります!

高知市潮新町でお家の見学会を開催いたしました(^^)

2020年10月11日 | イベント
こんにちは!!

シオミホームイングの西川です(o^^o)


この土日、潮新町のY様邸をお借りして

見学会が開催されました!






前日までは台風接近で暴風警報なども出ていたので

すごく心配していましたが・・・

そんな心配は、なんのその!

2日間とも良いお天気でした



今回は、お家の工事途中を見てもらう見学会なので

壁で仕切られる前なので

柱がむき出しになっていたり

柱を支える金物や

電気の配線がむき出しだったり



『家って、こうやって出来ていくんだ~(^^)』



とお家づくりのことを知ってもらえる良い機会でした


現場見学会ということで

来てくださった方が怪我しないよう、危なくないように

いつも以上に養生したり、材料をどけたり、掃除をしたり

前日から、大工さんやスタッフみんなバタバタ準備していました








「完成している家が見れるのかと思っていたけど・・・

でも、こんな工事途中とかはなかなか見れないし

来てみて本当に良かった!」

「今度は、完成したバージョンも見てみたい~!」


とお話してくださる方も多かったです









今回のYさん邸を建てる場所は、住宅が密集しているため防火地域とされていますので


・使っているガラスを防火ガラスにしています!

・各窓ガラスにはシャッターが取り付けられています!




お家を建てる地域や場所によっては

特殊な施工をしたり、特別な申請をしたりしなきゃいけなくて

工事をスタートするまでに時間がかかってしまったり

することもあるので少し不安にもなりそうですが・・・

『お家を持つことへのワクワク感や楽しみ!』

『時間がある分、間取りなどジックリ考えられる!』

『それまでに、お金貯めてお気に入りの家具買う!!』

など、夢を膨らしながら担当のスタッフと一緒に楽しみにしながら

前向きに待ってくれる方が多いです




今回も、会場でたくさんの差し入れもいただいたり

本当に感謝の気持ちでいっぱいです










そんな応援して下さる方々に私達もいつも元気を頂いています


一人でも多くの方のお家づくりのお役に立てるように

私達も、もっともっと頑張っていきます\(^^)/



次の見学会は


10月17.18日、11月7.8日に香美市土佐山田町にて

11月14.15日に高知市朝倉にて


開催されます(o^^o)♪


お家づくりの勉強にぜひ、お立ち寄りください

お家づくりをお考えの方に役に立つこと間違いなしです!!





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 晴れた!見学会だ!!潮新町... | トップ | 高知市 Mさんおめでとうござ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

イベント」カテゴリの最新記事