■すまいるがーる■

株式会社シオミホームイング高知の女子たちがおもしろエピソードや、開催されるイベントなどなどをブログで、紹介して参ります!

発見!

2011年12月27日 | 高知のススメ
あやかです、こんばんは^^
今日も一日おつかれさまでした!


先日25日はてんこすに行ってたんですよ。
高知のお土産屋さんなんです。


そこで発見したのがコレ!



龍馬語録のパンフレット★
11月ぐらいかな?このパンフレットの


ウワサを聞きまして探していたんです。
美少年過ぎる歴史人物達が龍馬語録にそえられています。




店員さんが言ってました。
「私、高杉晋作がタイプです」


うん、たぶん高杉晋作が好きなんじゃなくて、
そのイラストが好きなんでしょあなた(笑


世の女性は線の細い美少年が好きなのですね。
私はもう少しこう・・・


男らしいというか・・・たくましいというか
こうもう少し汚いというか・・・・


まあ私のタイプはどうでもいいとして(笑
この語録の裏を見るとなかなか幕末ファンには


お得な情報が書かれているのです。



龍馬の人生年表の早見表みたいなのとか
歴史めぐりには最適なイラスト入りの地図があったり、


龍馬のゆかりの地が一気にわかる内容も
書かれています。


その中でも気になったのが「土佐っ歩
なんじゃ?と思って読んでみたら


「観光ガイドと一緒に龍馬ゆかりの史跡を中心に
巡るまち歩き。毎日10時・14時出発。要事前予約。


市内6コースのほか、半日コースの「長宗我部コース」や
一日コースの「土佐勤王党コース」もある。


詳細はお電話またはホームページにてご確認ください。」
なんですってー。




■申し込み方法:電話にて予約受付(高知市立龍馬の生まれたまち記念館
        要事前予約。)


■参加料:大人700円・中高生500円・小学生以下無料

■定員:各コース10名

■集合場所:高知市立龍馬のうまれたまち記念館

■出発時間:午前の10時・午後2時


※日によって実施コースが異なります。
※特別コースは出発時間や参加料金が異なります。






こんなのあったんですね。
しらんかった・・・(笑


龍馬語録、なかなかおもしろいですよ^^
もちろんタダなのでぜひあなた様も


お手にとってみてください♪
龍馬語録がおいてあるのは



<全国>
・まんだらけ

<京都府>
・幕末維新ミュージアム 霊山歴史館
・龍馬館(伏見)
・京都国際マンガミュージアム

<東京都>
・高知県アンテナショップまるごと高知(銀座) <高知県>
・高知県立歴史民俗資料館
・高知市立龍馬の生まれたまち記念館
・高知新阪急ホテル1F
・たたき工房
・土佐せれくとしょっぷ てんこす
・とさてらす
・土佐闘犬センター1F(桂浜)
・はりま家
・横山隆一記念漫画館(企画展示のみ)
・ひろめ市場内「珍味堂」
・中岡慎太郎館(北川村)
・ジョン万次郎資料館(土佐清水市)     


いっぺん見とうせ!



コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あっというま・・・ | トップ | 遅くなりましたが^^ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

高知のススメ」カテゴリの最新記事