■すまいるがーる■

株式会社シオミホームイング高知の女子たちがおもしろエピソードや、開催されるイベントなどなどをブログで、紹介して参ります!

なつかしき卒業式

2014年03月02日 | あやちゃん日記
あやかです、どうもこんにちは!
今日もお元気ですか?


指が痛い~(泣
実は先日、書類をつついていて


指とつめの間をきってしまったのです。
意外と痛いんですね。


切ってから2日間は経っていますが
しばらく痛むのですね。


気をつけます。


各地の公立高校で昨日は卒業式を
やっていましたね。


私も、友人が卒業式だったので
それに参加しておりました。


実は私の友人の高校は私の母校でも
あるのです。


なつかしくてなつかしくて
たまりませんでした。


(担任の先生より号泣する副担任の先生 笑)


あの時の学校が終わるさみしさと
卒業式の長さのうっとうしさなど(笑


色んな思い出を抱いて高校の
校舎と友と恩師にさよならを言ったのを


思い出しました。
今回は保護者の席だったのですが


保護者はこんな気持ちで
ここに座っていたんだなと


今になってわかったあやかなのでした。



その友人は「あやかちゃん」と言って


去年のよさこいの際に出会い、
こんな私なのに本当に仲良くしてくれて


そのあやかちゃんのご家族にまで
私は可愛がってもらって、


恩があるというか、本当に大好きな友人の1人です。
ただ、彼女は同じ名前ですが


血が繋がっているわけではありません。


でも、卒業式の晴れの姿の彼女を
私は彼女のお母さんと探しまくって


写真におさめまくっていました(笑
パパラッチみたいに(笑


そうなんですよ、親の気持ちがまたわかりました。
こんなに苦労してまで、自分の親も


私の晴舞台の時に見に来てくれてたんやなと思うと
感謝の気持ちでいっぱいになりました。




卒業式が終わり、
卒業生の退場の時が来ました。


そこには花のアーチができて
紙吹雪が舞う、素敵な花道。


だんだん彼女が見えてきました。


彼女を見つけた瞬間に
カメラをばしゃばしゃしゃばしゃばしゃのばしゃ



そうすると彼女も私に気がついたようで
「あ!あやかさんやーーー!」


と声をかけてくれました。
そうなんです、彼女には言わずに


ビックリさせようと思って
内緒で行っておりました(^皿^)


サプライズは成功❤
花も渡せて、彼女の喜んでくれた姿に


私も本当に幸せなきもちでまた
仕事に戻ったのでした。


あやか先生本当におめでとうございます!
そして、ありがとうございました!









高校生最後の集合写真






コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Ayakaさん!コメントあ... | トップ | 思わぬおきゃくさま »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Ayaka)
2014-03-02 16:00:17
卒業式ほんとビックリしましたよー(^^)けど言葉にできないくらい感謝でいっぱいです♪
高校最後の最後まで幸せいっぱいで卒業できましたU+2661ありがとおございました♪卒アルにあやかさんも載るので楽しみです(*^^*)U+2661
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

あやちゃん日記」カテゴリの最新記事