■すまいるがーる■

株式会社シオミホームイング高知の女子たちがおもしろエピソードや、開催されるイベントなどなどをブログで、紹介して参ります!

七草粥をしっかり食べました(^O^)

2022年01月07日 | 日記
こんにちは!!





しっかりお正月太りもして

しっかり、胃袋が膨らんでしまい・・・

身体が重い重いシオミホームイングの西川です(´・ω・`)笑





今日は1月7日

七草粥を食べる日なので

朝バタバタしながら作って

ちゃんと食べてきました!!!!







「七草粥」とは、1月7日の人日(じんじつ)の節句の行事食。

その日の朝に「春の七草」が入ったおかゆを食べると、

1年間を無病息災で過ごせるとされています。

春の七草は、歌でおなじみ
「せり・なずな・ごぎょう・はこべら・ほとけのざ・すずな・すずしろ」の7種。

お正月の暴飲暴食で疲れた胃腸を労り

冬に不足しがちなビタミンも補える、理にかなったお粥です。




ということなんですが・・・



お正月休みでシッカリ膨らんだ私の胃袋は

朝からお粥を3杯食べるほどに・・・(T▽T)笑笑



全然、胃腸を勞ってないやんかぁ~~~~~!!!!




まずは、胃を縮めていかないといけませんね・・・(´・ω・`)

頑張ります!!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新年明けましておめでとうご... | トップ | 我が家はみんなカニが大好き♡♡♡ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事