■すまいるがーる■

株式会社シオミホームイング高知の女子たちがおもしろエピソードや、開催されるイベントなどなどをブログで、紹介して参ります!

地方ギャップ!?(笑)

2017年01月23日 | 日記
寒くない寒くない~~~~

って言い聞かせて朝、洗濯物を干して来ましたが

寒いですっっ(笑)(笑)




先週、高知のこの辺でも雪がパラついてましたもんね

そりゃぁ寒いですよねぇ~


あの日保育園にお迎えに行った時に先生に

「今日の昼間あられ降ってましたよね~
寒いですね~~


って普通に言ったら



先生方がキョトンとして・・・・笑いだされたので何やろぉ~?って思ってたら



「お母さん、あられって言いました~??
お菓子が降ってたって餅投げか何かですかぁ



・・・・違います~~~~~



「霰(あられ)です~ミゾレが固まったみたいなやつですよぉ

って、あられの説明をしたんですが

「高知はなってもミゾレかなぁ


そぉなんですね!!

滋賀県で、しかも山育ちの私は冬は雨じゃなく

アラレやヒョウが降るのが当たり前な感じだったので

ビックリしましたぁ

じゃあ、高知でアラレ見れたのは

貴重な体験やったんですねぇ






ジェネレーションギャップならぬ地方ギャップ

に1人でビックリしてしまいましたぁ(笑)




さすが!!南国土佐ですね

新しい発見でちょっと嬉しくもあった西川です
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フェイクフードの最先端 | トップ | 流行りのDIYですか?こうすけ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事