■すまいるがーる■

株式会社シオミホームイング高知の女子たちがおもしろエピソードや、開催されるイベントなどなどをブログで、紹介して参ります!

紫陽花まつり

2014年05月30日 | 高知のススメ
こんにちは

真帆でございます


昼間はちょっと蒸し暑いですね

5月にして真夏の気温

私も、ついに半袖で

仕事をしています


5月も終わりが近づいております

これから本格的に梅雨に入り、

よけいに蒸し蒸しとした

時期がやってきますね


そんな、雨の降る

蒸し蒸しとした時期もいいかも

と思わせてくれるイベントを

見つけました



「四万十川花紀行 安並水車の里紫陽花まつり」



昔ながらの田園風景が広がる安並水車の里は

梅雨の季節になると色とりどりの紫陽花が咲き、

訪れる方を楽しませてくれます。

イベント当日の夜は紫陽花と水車のライトアップを行い、

昼とは違った景色が楽しめます。


開催日時2014年5月31日(土)~6月8日(日)※イベント 6月7日(土)


開催場所「安並水車の里」 四万十市安並


駐車場有(無料) 大型「2」台  普通車「7」台


交通手段●高知自動車道  四万十町中央 ICから、車で 70 分


問い合わせ先窓口:四万十市観光協会


電 話:0880-35-4171


メール:info@shimanto-kankou.com


URL:http://www.shimanto-kankou.com/


詳細リンク先http://www.shimanto-kankou.com/doc/event.html


備考イベント当日は臨時駐車場あり




雨が多くて憂鬱になりそうな時期ですが、

綺麗なあじさいの花を見ていると

なんだか、心が晴れるような

すがすがしいような

気分になりませんか?


市内からは、ちょっと遠いですが

遠出して季節の花を楽しみに

行ってみてはいかがでしょうか
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« はなちゃん さん、コメント... | トップ | そんなケンタロウに騙されて »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Ayaka)
2014-05-30 19:07:57
紫陽花がきれいに咲いてきましたね♪学校に行く道中、車から紫陽花みてます♪
梅雨の時期が始まって湿気が気になりますね湿気があるだけで暑くてなかなか寝つきにくくなりますよ(*_*)笑
梅雨の楽しみ方を見つけないとですねU+2661
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

高知のススメ」カテゴリの最新記事