■すまいるがーる■

株式会社シオミホームイング高知の女子たちがおもしろエピソードや、開催されるイベントなどなどをブログで、紹介して参ります!

インターンシップを終えて。

2013年08月08日 | ■職場体験■
あやかです、こんにちは!
いつもブログの閲覧ありがとうございます!


春野高校の生徒さんがインターンシップに
うちに来てくれてはや3日。


もういつのまにか終わりを告げようと
しています。


あっという間ですね、
2人のなにか役には立てたのだろうか??


そんな疑問も残しつつ、
社会に出た時に役立つことや


仕事への想い、お客様への想いを
色々一生懸命伝えてみました。


じゅんなちゃんの3日間の感想を
聞いてみましょう^^





インターンシップで一番難しかった事は、


本やカレンダーを読んだ後、自分の意見をいうことです。


とても難しかったけれど、自分の意見を言うことの大切さや、


疑問をもって相手に質問することの大切さを学べました。


一番楽しかったのは、物を作るのが好きなので、


ポップを飾る看板をつくるのが楽しかったです。


スタッフの皆さんは仲が良く、とても楽しいかたばかりでした。


シオミホームさんは、リフォームをする時も、家を建てる時も、


お客様の事を一番に考えているのがすごく伝わってきました。


とてもいい会社だと思いました。


印象に残ったことは、朝地域のゴミ拾いをすることや、


ラジオ体操、声だしなどです。


いろいろな体験をし、とてもいい勉強になりました。


ありがとうございました。







ぜひ、ここで学んだこと、
役に立てていってね^^


本当におつかれさまでした!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« はじめまして。中田梨賀です... | トップ | インターンシップを終えて。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

■職場体験■」カテゴリの最新記事