■すまいるがーる■

株式会社シオミホームイング高知の女子たちがおもしろエピソードや、開催されるイベントなどなどをブログで、紹介して参ります!

岡山の永瀬さんちで見学会を開催しました!

2011年06月05日 | イベント
今月の岡山の見学会は

倉敷市の永瀬さんちで

リフォーム見学会をしました


天気は、

初日の予報では

曇りとなっていましたが、

お日さまも照ってきて

少し暑いくらいでした


2日目は、ずっと雨が降りそうな

天気だったのですが、

なんとかもってくれて、

見学会終了時間になってから

ザーーーーと降りだしました

どうやら、倉敷店の3人は

みんな、晴れ男のようですね


永野様邸と言っていますが、

ここは永野様が住むのではなく、

借家なんだそうです


もう、ボロボロになって

しまっていたお家を

借りる人が、少しでも

住みやすいようにと

リフォームをされました




当日は、ご近所の方や、

永野様のお友達、

OBさんも

たくさん来てくださって、

にぎやかな見学会になりました





そして今回は、

ある実験もしました

「夏涼しく、冬温かいを

証明しよう」実験です

断熱材で作った箱を

お家の中にみたてて

温度を測り、実験しました

どんな結果が出たかは、

またのお楽しみ


建物の前には、

永野様が育てているお花や、

野菜の畑が広がっています

季節ごとに色々な表情が

見えて、楽しそうですね



御来場下さった方々、

手伝ってくれた職人さん、

永野様、本当に

ありがとうございました



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 二宮金次郎似の・・・ | トップ | 現場監督が2人 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

イベント」カテゴリの最新記事