ぐうたらの嵐

ぐうたら子(50代)のマンガ絵日記

スイカゲームにはまる

2024-02-27 | ブログ

スイカゲームは、

果物をぶつけて
スイカに育てるゲーム。






狙いを定めて落としても、上手く当たらない時もある。






昭和のオモチャじゃあるまいし、恥ずかしい・・・(^^;)ゞ






なんて、思いながら、

こんなにゲームに夢中になったのは、

いつ以来か、、、と、とても新鮮。


( 前にゲームやってたのは、もう30年近く前だよね・・・)






そして、思わず発する 奇声すら、感慨深い。


50も半ばを過ぎた 最近は、




驚くことも、もの悲しい。





( 今朝のレイちゃん・起きないワタシの枕元に・・・)




そして、実は、スイカは、
2日目に出来ていた。




それは 、とりあえず 同じ果物をぶつけていたら、

勝手に出来た。


嬉しかったが、

それでは、ゲームに勝ったとは、言えない・・・

と、思った。


ワタシは、もっと、頭を使って、

計画的にスイカを作らねば!と、思った。


そして、お勉強の為、初めて YouTubeのゲーム動画を見た。

ずっと、他人がゲームしてるの見て、

何が楽しいのかと、思っていたけれど、

初めて、面白いと、思った。



世の中に、すごいゲーム上手い人がいるのは 知っていたけど、

それを目の当たりにして、改めて、感心した。




スイカゲームのおかげで、

日頃、半径1キロ圏内で生きてる ワタシの世界が

また少し、広がった気がした。


人気ブログランキング     いつもありがとうございます♪
人気ブログランキング
にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スイカゲーム | トップ | スイカゲームとワタシ »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (eowyn)
2024-02-27 21:15:44
ゲームの画面フリフリするとか
マリオと一緒に動くとか
私のことかと思いましたw
私もスイカは3回目ぐらいに出来てしまって、
偶然の産物だったので達成感ナシ。
ゲーム動画上げている人、ホント上手ですよね。
私も長いことゲームしてますが、下手の横好きです。
返信する
こんばんは (ものくろ往来)
2024-02-27 21:50:30
(・∀・)イイネ!!(^^)/
返信する
Unknown (kyo-no-blog)
2024-02-27 22:16:01
@eowyn 動く訳ないのに、振ったり傾けたり(笑)
一緒の人いて、嬉しいです。
(^p^)゛
マリオも楽しかったですね。
懐かしいです。
スイカは考えれば考える程、難しいです。
ハマるので敬遠してましたが、
やっぱり、ゲームは楽しいですね。
一日一スイカで頑張ってます(笑)
ダブルスイカは絶対無理だと思いますが
しばらく楽しみます♪
コメントありがとございます♪
返信する
Unknown (kyo-no-blog)
2024-02-27 22:21:04
ものくろ往来さんへ
こんばんは(^∇^)ノ
ふふ、ありがとうございます
もうしばらく頑張ります♪
返信する

コメントを投稿