ぐうたらの嵐

ぐうたら子(50代)のマンガ絵日記

ワタシ的 猫の散歩の注意点 その4

2024-07-01 | ペット

④ 近所に地域猫がいる場合(1)
   

ワタシの体験談です。





















地域猫は、人が近づいても、

すぐには 逃げません。











こちらが、速やかに去りましょう。














猫は 思わぬ場所から、出て来ます。










常に監視を怠らないようにしましょう。










もしも出会ってしまった時は、










慌てず、 素早く

その場から、離れましょう。






地域猫が見えなくなるまで、

離れましょう

 

その際、引っかかれないよう、

注意しましょう。

 

もし、ひっかかれても、

我慢しましょう。

ペット絵日記ランキング
ペット絵日記ランキング

昔、前猫・雅くんを散歩させてた時は、


「紐付けられて、可哀想に・・。」

と、野良猫からは

思われてるんやろな・・・と、

思っていたけど、

 

この前、

すごい見て来る 地域猫を 見ていたら

 



「・・・あいつ、人間に紐付けて、

 連れて歩いてる。」


とか、思われてるような気がして

ちょっと、可笑しかった(笑)


にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ワタシ的 猫の散歩の注意点 ... | トップ | ワタシ的 猫の散歩の注意点 5 »

コメントを投稿