くーにーのおはなし

早寝早起き朝ご飯!

カルガモの後を狙うサギ

2013-01-08 21:59:47 | お父ちゃん
お父ちゃんの職場にある池に水鳥たちがやってきます。
よく来ているのがアオサギやコサギなど。
それから、立ち枯れたオギの間にカルガモもいます。
今日は、穏やかな日差しの中、カルガモがときどき水中に首を突っ込んで何かをあさっている感じ。
その後からアオサギとコサギがついていって、カルガモがかき回した辺りにくちばしを突っ込んでいました。
かき回された土から出てくる何かを狙っているんでしょうね。
共存しているなごやかな関係に見えて、なかなか良い昼休みでありました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 熟語パズルの調べもの全国区 | トップ | 80種の鳥類 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お父ちゃん」カテゴリの最新記事