Doin' It Myself ~猫たちと暮らす家~

「猫たちと暮らしながらも、素敵なインテリアを実現!」
という夢に向かって奮闘中のDIY素人主婦です。

和室リフォームお披露目

2013-11-29 | リフォーム
たいっへん、お待たせしました!
数々の失敗をしてしまい、
取り返せないまま、
とりあえずここまで来ました。
失敗談はまた次回。


では和室→洋室(リビングと一体化)のリフォームお披露目です。


↓Before



↓After(キッチンからの眺め)



↓After(リビングから旧和室の眺め)


クローゼットはアメリカでよく使われているものです。
低価格なのであまり質が良いとは言えませんが、木製です。
自分でペンキを塗りました。


↓After(旧和室からリビングの眺め)


テーブルは14年ほど使っているこたつ。
春になったら代わりのコーヒーテーブルを作ろうかと画策中。
こたつとしては機能していませんが、
猫がいるとどうしても寒い時期はこたつ布団が欠かせません。
写真ではこたつ布団をしていませんが、実際は使っています。
今もおちびちゃんたちが入っています。
猫はこたつ大好き♪


↓After(新しいラグはこんな感じ)


ベルギー製のラグ。
とっても気に入っています。
薄いです。ペラペラです。
猫はよくゲロをしますが
薄いと染み込まないので結構我が家的には良いかも。
毛が絡み付きにくいので掃除が楽という利点もあります。


↓After(カーテンを引くとこんな感じ)


またまた無印良品のオーダー品。
薄いボイルカーテンです。
防炎、UVカット、ミラー効果など多機能なのでちょっと値が張ります。


↓After(新しい棚の中はこんな感じ)


この棚はIKEA。
安いので質はイマイチ。
ですが、サイズといいデザインといいこれしか買えませんでした。
中段、上段に猫たちが乗って外を見れるように
このデザインにしています。
未だ誰も上段(棚の上)に行けると気づいていないですが。
紙製の木馬ちゃんもIKEA商品です。
IKEA大好き♪
また来月行っちゃう♪うふ
棚の時計はイギリスで買ったイギリス製。
手巻きですが、カチカチうるさいので針は止まったままです。


まだまだ筋交いの処理も終わってないですし。
やることはいっぱい。



とりあえず今日はこんな感じです。
どうでしょうかね~?


うちの旦那は
「ホント、リフォームやって良かった~!」
って何度も言ってます。
日が入る時間帯はキッチンに電気を付けてるのかと思うくらい
キッチンまで明るくなりました。
リビングも広くなったし、
和室のこと、もうすっかり忘れちゃいました。



少しでもリフォームで悩んでいる方の参考になればと思います。



では皆さん、良い週末を!ばいちゃ~



~くったんマム~

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちょこっとリメイク | トップ | やり直せる失敗とやり直せな... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

リフォーム」カテゴリの最新記事