Doin' It Myself ~猫たちと暮らす家~

「猫たちと暮らしながらも、素敵なインテリアを実現!」
という夢に向かって奮闘中のDIY素人主婦です。

おすすめな日本製その1

2022-03-18 | 雑談
まずは、2日前に起きた地震で亡くなられ方のご遺族に心よりお悔やみ申し上げます。
震度6の地域だった宮城県と福島県の方々、大丈夫でしたか?
テレビで見ましたが、被害が酷くて悲しくなりました。
11年前の震災でたくさん失って、ようやく日常を取り戻して頑張っているのに
またこんなことになって・・・。
もう本当に東北の人たちを苦しめないであげてください、神様、お願いします!
地震、本当に怖かったです。
今回はすごく長く感じました。

で、今日の本題はこちら↓


日本製スポンジ~!
(※ドラえもん風に)



少し前からダイソーで買えるようになったんです。
そう、100均!
前にも『ザ・プライス』という7&iのPBで日本製なのに100円以下の5個入りスポンジを使っていたんです。
すごく持ちが良くて気に入っていたんですが
それが買えなくなってしまって
仕方なくダイソーで中国製のミッキーちゃんスポンジを使ってたんです。
可愛いんだけど、すぐにヘタレてダメになっちゃって悩みだったんですよね。
で、またミッキースポンジを買いに行ったら
この新しい日本製が発売されていて
きゃあ~♪って2袋(10個)買っちゃった!
すんごい持ちが良い!
1個目をかれこれ2週間くらい食器洗いに使ってますが、まだまだへたってない。
絶対におすすめです!
風呂掃除にもおすすめですよ。

これから度々おすすめの日本製品を紹介していこうと思ってます。


minneでのマイショップ:
Ms. Tabby's

ラクマでのマイショップ:
Ms. Tabby's

私のYouTubeチャンネル:登録よろしくお願いいたします

今日は寒かったですね。


しっぽ、でろ~ん




心優しき皆様と
世界中の猫と動物たちのとこしえの幸せを祈って・・・


~くったんマム~


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 哀悼 | トップ | ミニチュアの木製箱、作りました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑談」カテゴリの最新記事