Doin' It Myself ~猫たちと暮らす家~

「猫たちと暮らしながらも、素敵なインテリアを実現!」
という夢に向かって奮闘中のDIY素人主婦です。

哀れ、マイガーデン・・・

2011-10-20 | DIY-小さな庭
更新、遅くてごめんなさい。
ここ数日はオークションで忙しくてヘトヘトでした。
今日はちょっと落ち着いたので書きます。
・・・と言ってもこれまたあまり書くことないような。

やりたいことは結構あるんですが、
そこへ行くまでの気持ちがなかなか進まないというか。
元が面倒臭がりなんです、私。
はぁ、やる気が漲りたいわ。


今日はマイガーデン。
・・・と言っても前に書いた通り
我が家は『庭』と呼べるような素敵な場所は存在してないんです。
玄関に入るまでのアプローチ(通路)と
リビングの南窓のスペース。
庭、じゃなくて隣家との間のスペースみたいなものです。

私も素敵なお庭、欲しかった・・・。
前がマンション住まいだっただけに
結構切実です。
家を探していたときに確かに素敵な南側の庭があるお家はありました。
買おうと書類にまでサインしました(旦那が)。
でも結局理由(わけ)あってそのお家はキャンセル。
これ以上探す時間がないところまでいってしまったわけです。
で、結局哀れなスペースしかない我が家になってしまったと。


ま、これも縁、ゆかり、えにしなんですよね。


我が家のように可哀想なスペースしかない方!
せっかくのリビング南側が人様のお家のお風呂とか厠の方!
一緒に頑張りましょう。


↓これが噂のリビング南側の窓から見えるスペース


写真は引っ越す前に撮ったものです。
前のお家の方もまだ引っ越していません。
がっかりな風景ですよね?
可哀想な光景ですよね?
いいえ、慰めなんていりません。
事実です!

我が家にとって南側なら
前の家の方にとっては北側。
日本の家屋の常識で北側といえばお風呂場。
仕方ないですよね。

↓現在はこんな感じです。


ラティスで隠しました。
3つある木はスカイロケットという
枝が横に広がらず真っ直ぐ上に育つものです。
樹高は4~5mほどになってしまうので
ある程度の高さになったらバッサリ切ります。
この子達、この間の台風15号で
・・・倒れた。ウギャ
まだ根が張っていないのと、
このスペース!
ビル風吹きます!
すんごいビュービューです!
シャッター吹き飛ぶかと思った!

いろんな事が予想外で、
その都度やり直したり、考え直したり。
台風15号のときはラティスがまだなかったんですが
これから強風になるときがあったら
一体大丈夫なんでしょうか?
隣家だけには迷惑はかけられません。
しっかり縄で結んではいますから
飛んでいくようなことはないと思いますが。
でも、竜巻が来たら・・・。
来ないことを祈りましょう。


ついでに
↓こちらは私の夢のガーデンのひとつ。

photo credit: Neil A. Landino Jr.

旦那には
「夢がでかすぎる。」
と呆れられてますが。


夢はでっかく!
現実は謙虚に!


夢くらいね~、
見ても良いじゃないね~。


~くったんマム~

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 何にもないので・・・ | トップ | キッチン・・・嗚呼キッチン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

DIY-小さな庭」カテゴリの最新記事