Doin' It Myself ~猫たちと暮らす家~

「猫たちと暮らしながらも、素敵なインテリアを実現!」
という夢に向かって奮闘中のDIY素人主婦です。

花と野菜の季節がやってキターーー!

2015-04-17 | DIY-小さな庭
最近天候が不安定ですね。
今日は、我が家の方も結構な雨が降りました。
もう雨はいいよぉ。
今月はほんと雨ばっかりで、
嫌になっちゃいますね。



↓4/6に撮影したときの我が家のアスパラくん



1年くらい前に植えたアスパラガスが
長い冬を越えてようやく初収穫になりました~。


↓4/15にはこれくらいまで育って、初収穫です20cmくらいかな~。

(水分が抜けないように濡れたティッシュを切った部分につけてます。)

収穫した日に、塩と胡椒でシンプルにソテーして食べたんですが、
これが美味い!
いつもスーパーで買うものより
柔らかくて、味も濃くて。
採れたてだったからなんでしょうかね~?


「1年待った甲斐があった!」

と旦那も大喜び!
収穫したときも、
水が溢れんばかりに滴り落ちて
なんとも瑞々しいです!


でも、
残念なのは、1年待っても10本しかできない。ハハ
太いのはこの2本だけで、
あとは中2本と激細6本。
これからまた出るのかな~?
初めてなのでよく分からないんですが。
でも、
アスパラガスは7~8年は収穫できるので
また来年ですかね。
ついでに、
夏場は草ぼうぼうに状態になります。



↓唯一残った我が家のバラちゃん「羽衣」



エリザベスとは昨年冬にさよならいたしました。
でかくなりすぎたのと、
野菜を作ることに喜びを見出してしまったので。
だって、野菜ってば植えて数か月で実になって
食べられるんですよぉ。
自分が作った採れたて野菜を食べるのって
ホント嬉しいです。
家計にも優しいですしね。


花も大好きなんですけど、
野菜栽培オススメです。



5月中旬には羽衣ちゃんも咲くと思います。
今もちょっと蕾をつけてます。
楽しみだな~。
だから春って大好き♪



みなさんも春を楽しんでくださいね。
私も掃除や洗濯がしたくなって
今日は結構やりました。


では、HappyなWeekendを!




~くったんマム~

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 上野で芸術! | トップ | 理想の玄関まわり? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

DIY-小さな庭」カテゴリの最新記事