Doin' It Myself ~猫たちと暮らす家~

「猫たちと暮らしながらも、素敵なインテリアを実現!」
という夢に向かって奮闘中のDIY素人主婦です。

『ダッシュ&リリー』に今さら沼落ち

2022-12-23 | 雑談
まずは、お礼から・・・。
知り合いのSさんからクリスマスプレゼントが届きました~♪
とっても素敵なドイツ製のキャンドルホルダーです。↓
早速飾っています。

他にもシュトーレンやフレーバーティーも贈ってくださって
Sさん、サンタさんかよっ!
本当にありがとうございま~す♪

で、
今日は今沼落ちしているNetflixのドラマ『ダッシュ&リリー』について
言わせてください。

『ダッシュ&リリー』は、
そもそも2020年のクリスマスシーズンにネットフリックスで配信開始したアメリカのラブコメドラマ。
元々ティーン向けのシリーズ本をドラマ化したものです。

主人公はオースティン・エイブラムス演じる「ダッシュ」。

オースティンは大人気ドラマ『ウォーキングデッド』のS5と6でロン・アンダーソン役をしていたので
知っている方も多いかもですね。

そして「リリー」役は日系アメリカ人女優のミドリ・フランシス。

そうなんです、日本人系の女優さんが主役なんですよ♪
しかもめちゃめちゃ可愛い♪
本名はミドリ・イワマさんで、お父さんが日本人(日系アメリカ人)のようです。
ミドリは現在あの『グレイズ・アナトミー』S19でメインキャストの一人として出演しています。
日本でもそのうち見れると思います。

『ダッシュ&リリー』の話に戻りますね。
※私は説明ド下手なので許してくださいませ~。
舞台はクリスマスシーズンのマンハッタン。
クリスマス嫌いなダッシュは街の喧騒から逃れるため
お気に入りの本屋「ストランド」に行きますが、
そこで見慣れない赤いノートを見つけます。
ノートにはいろんな本に関する「挑戦(Dare)」が書かれており、
本好きなダッシュは引き込まれます。

そのノートの持ち主はリリー。
ダッシュとリリーは
お互いに顔も名前も知らないまま
お互いの「挑戦」をし続けます。
段々と会ったこともない二人は惹かれ合いますが・・・。

ラブストーリーですがコメディ部分もすごく面白いです。
リリーのサポートをするのは彼女のお兄ちゃんのラングストン。
そして大おばさんのリリアン。
ダッシュのサポートは彼の親友ブーマー。
サブキャラも楽しかったり優しかったりして
微笑ましいです。

二人がマンハッタンをあちこち行くんですが
どこも実在している場所です。
ノートがあった本屋「ストランド」も実在しています。
ああああああああ!マンハッタンに聖地巡礼に行きてー--!

ふぅ・・・。

2021年のエミー賞で、
ミドリはリリー役で主演女優賞(Outstanding Lead Actress in a Daytime Fiction Program)にノミネート。
リリアンおばさんを演じたジョディ・ロンは助演女優賞(Outstanding Supporting Actress in a Daytime Fiction Program)でエミー賞を受賞しています。
メイク(Outstanding Makeup for a Drama or Daytime Fiction Program)と
脚本チーム(Outstanding Writing Team for a Daytime Fiction Program)もエミーを受賞。
他、8項目でノミネートもされました。
ティーン向けとは思えないほど良いドラマです。
20代も30代もなんなら私のような50代も楽しめますよ!


*********************

minneでのマイショップ:
Ms. Tabby's

ラクマでのマイショップ:
Ms. Tabby's

私のYouTubeチャンネル:登録よろしくお願いいたします

*********************

『ダッシュ&リリー』に出てきて私が重要と思う本を買ってしまいました!


読書好きなダッシュとリリーなので他にもいろいろな本のタイトルが出てきますよ。
ダッシュの好きな本には村上春樹氏の『海辺のカフカ』も。
※ただし、本の内容に関してはいろいろ話しません。

二人が交換する赤いノートも探し出して買っちゃいました♪

表紙には”DO YOU DARE...?”って書かなきゃ( *´艸`)キャハ♪←50過ぎのおばちゃんですが、何か?

今晩、金曜ロードショーで放送する『ホームアローン2』の話も
『ダッシュ&リリー』で出るんですよ。
観なきゃ!!!
ぐふふ( *´艸`)


心優しき皆様と
世界中の猫と動物たちのとこしえの幸せを祈って・・・


~くったんマム~


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 急性肝炎の猫、続き・・・ | トップ | おめでとう&猫の心配事 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑談」カテゴリの最新記事