Doin' It Myself ~猫たちと暮らす家~

「猫たちと暮らしながらも、素敵なインテリアを実現!」
という夢に向かって奮闘中のDIY素人主婦です。

去勢やりました!

2019-06-21 | 猫たち
こんばんは~。
少し前に『恋する茶とらくん』のお話を書きました。
とうとう
念願かなってその子を去勢しましたよ。

うちは車もないし、
捕獲器は長くて一人じゃ持てないので
去勢(または避妊)のときは
いつも週末旦那と二人で自転車の荷台に
捕獲器を括り付けて病院に連れて行ってたんです。

最近は週末雨だったり忙しかったので
なかなか連れて行けず。
しかも、連れて行きたい病院(ちびたちがお世話になってるところ)は
先生がお一人でやられてるので
週末は特に激務でなかなか先生に頼むのに申し訳なくて躊躇してました。

ところが!


茶とらくんが右足の太ももを怪我してるのが発覚。

月曜日で旦那は仕事。
なんとか一人でキャリーバッグに入れることに成功しました!
これは結構賭けだったんですが
私、やるんですよ、結構

予め先生(というかアシスタントさん)に了承を得て
夕方、30分近くえっちらおっちらと
自転車にキャリーバッグを括り付けて一人で歩いていきましたよ。
最初は怖くて泣いてた茶とらくんに
優しく優しく話しかけて、
そしたら段々と大人しくしていました。


で、こちら♪


左耳、さくらカットにしてますでしょ。
しかも、この子、すごく可愛くて可愛くて
翌日手術を終えて帰ってきたときは
この茶とらくんったらグっちゃんと泣きあい、
早速、鼻チューですよ!
そしたら、なぜかグっちゃんに猫パンチされるっていうオチね。
女子って難しいわね、猫界も人間界も


minneでのマイショップ:
Ms. Tabby's


ラクマでのマイショップ:
Ms. Tabby's


こちらが請求書っていうかレシート?


背中にノミが原因らしきハゲもあるので
ノミ取りもやってもらいました。

足の怪我は先生曰く、噛まれたんじゃないかってことです。
とにかく弱っちい子なんでね
怪我はそこまで深刻なものじゃないようです。


心配してたけど、
それからも毎日うちにいます。
とても大人して穏やかな子なので
どこかに行ってしまうかと心配だったので
良かったです。
頭もなでなでさせてくれるんですよ(o^^o)



心優しき皆様と
世界中の猫と動物たちのとこしえの幸せを祈って・・・



~くったんマム~


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新しいドールハウス&おねこさま | トップ | 海外ドラマ『ストレンジャー... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

猫たち」カテゴリの最新記事