Doin' It Myself ~猫たちと暮らす家~

「猫たちと暮らしながらも、素敵なインテリアを実現!」
という夢に向かって奮闘中のDIY素人主婦です。

野菜畑、もとい庭、もとい通路

2014-06-06 | DIY-小さな庭
先週の土曜5/31、
国立競技場(正式名称:国立霞ヶ丘陸上競技場)が閉場となりました。
この日は、航空自衛隊のブルーインパルスが
競技場上空を飛んだんですが、
我が家の上にもやって

キターーー!ひゃっほー




望遠10倍率で撮影。
黒い線は、電線です。


前日もテスト飛行で飛んでいて
あまりの轟音に何事かと思いました。
軍の飛行機だというのは分かったんですが、
いつも以上の騒音だったので
我が家の猫たちもビックリでした。←みんな驚いた!


あー、でも良いもの見れて感動です。
ブルーインパルスなんて
この辺では滅多に(というか全く)見ることができませんからね。
ブルーインパルスのパイロットさんたち、ありがとうございました♪



で、昨日から梅雨始まりました。
昨日も
今日も
明日も雨。

んーーーーー


↓我が家の野菜畑ならぬ野菜庭、もとい通路Before(数週間前)


↓我が家の野菜畑ならぬ野菜庭、もとい通路After(現在)



↓なす



↓ピーマン(パプリカ)



↓トマト



まだどれも1段目。
ピーマンなんかは葉が虫にむしゃむしゃ食べられてます。
虫を養うつもりは毛頭ないんですけどねー。


この長い雨で
根腐れしないかとか、
花が落ちないかとか
いろいろ心配です。


雨は嫌いじゃないけど、
長すぎる雨は嫌。


やっぱり

晴れ
晴れ
晴れ

晴れ
晴れ
晴れ
晴れ


くらいが理想。
無理?
贅沢?
自然様には逆らえません。ははー


では皆様
雨にも負けず
良い週末を♪
寒さか
低気圧のせいで
頭痛がするぅ。



~くったんマム~

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 我が家の事件簿 | トップ | 3年間の思いが成就 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

DIY-小さな庭」カテゴリの最新記事