Doin' It Myself ~猫たちと暮らす家~

「猫たちと暮らしながらも、素敵なインテリアを実現!」
という夢に向かって奮闘中のDIY素人主婦です。

小さな違い-キッチン上部

2011-12-15 | DIY-キッチン
寒い、ですね。
我が家はせっかくの南側が暗くて寒い。
しかも天気が悪いと直一層・・・。
今日は天気が良くてちょっとやる気を回復です。
太陽さん、ありがとう。


ということで
あんまりリフォはやっておりません。
うう、ごめんなさいっ。
キッチン上部に付いていた吊り戸棚を撤去したあとに取り付けた棚。
↓塗りました。


あ、天井部分のペンキ塗りについては
かなりやる気(&自信)をなくしております。
やっぱり私には無理、なのかな?
壁のリフォ。

あ!
キッチン上部でしたね。
前回(だったか?)紹介したキッチン下部の引き出しと同じペンキで塗ってます。
↓ここです。


いや~、ここのペンキ塗りも
最初にプライマー。
そして2度塗りしてるんですが
手首が壊れるかと思いました。
大袈裟?
刷毛で細かいところから塗って
そのあとにローラーで塗っているんですが
手が痺れて刷毛を持っていられなくなって
ピンチヒッター左手まで導入しましたよ。
あ、私右利きです。
左利き、憧れ♪

こうして写真を見るとやっぱり・・・
筒抜けはちょっと変。
来年になったら建具屋さんと仲良くならないと、ですね。
あー、またペンキ屋さんとも仲良くなるかも~。

棚については
あまり書いていなかったですが
手前キッチン方向は28cmくらいの奥行きの棚を作ってもらいました。
ちょこっと何かを置けるようにしたかったんです。
↓こんな感じです。


何故に28cmなのかというと
ワインの木箱を置きたかったんです。
でもその筒抜け部分を埋めちゃうと入らなくなっちゃうかもですね。
建具屋さんに相談です。
たとえワインの木箱が入らなくなっても
小さなバスケットくらいは入るように考えて作ってもらったので
大丈夫ですよ。挫けません。

ああ、もうそろそろ大掃除しなくちゃですね。
昨年末は
一日3~4時間×6日間=18~24時間は掃除したのに
今年は悪いことばっかり起こりました。
でもやっぱり大掃除は欠かせません。
片付いていて清潔なことこそ一番のインテリア。


~くったんマム~

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キッチンの引き出しやりました。 | トップ | 今年が終わるまでにやってお... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

DIY-キッチン」カテゴリの最新記事