Vivre

来る人には楽しみを・・・
  帰る人には喜びを・・・

ル・マンサさん・・・♪

2012年06月17日 | グルメ
栄町にあるフレンチレストラン「ル・マンサ」さんに友人の誕生日を祝って食事に行ってきました(#^.^#)



大好きなお店で、地方に住んでる友人をぜひ連れて行ってあげたかったお店です。



遅い時間にも拘らず予約を引き受けてくださったシェフに、感謝です。



感動のお料理の数々に、とっても幸せになれたので写真でおすそわけです♪



前菜は、「ホワイトアスパラのムース」・・・上の層のソースは、コンソメ味でトリュフ入。



香り高く、ホワイトアスパラの味をギューッと濃縮した感じでした。



次は、茹で上げたばかりの「ホワイトアスパラ」・・・アツアツで、でも歯ごたえもありこちらも香りが良かった~。



そして今度は、「アスパラのリゾット」・・・ミョウガが沢山トッピングしてあって、黒トリュフの香りも相まってすごく上品なお味・・・何と言ってもフォアグラが乗っているぅ~~~たまりません。



次のサラダは、出てきた瞬間感動の声!エディブルフラワーで飾られ、宝石を散りばめたかのようなサラダ・・・



野菜のピクルスも食べやすく、何と言っても真ん中の湯むきしたトマトの中身は、これまた宝石のように綺麗なナッツやオリーブ、ピクルス・・・



次は、「黒ゾイ」の魚料理で、下のソースの上には、海苔が敷いてあって、その上にソイが・・・上のトッピングはカリフラワーのスライス。


ホワイトソースに、和風な海苔味・・・すっごく合うんですね~~~



メインディッシュは、「標茶の星空和牛」を使ったお肉ですが、桜の葉で包み、塩で固めて焼き上げたそうで、天板ごと見せていただきましたが、お塩の塊のインパクトが凄いですね~。



柔らかいお肉に、桜の葉の香りがしっかり染み込んでいて、久しぶりにこんな美味しいお肉を食べました!



デザートは、私はやっぱり「ブリュレ」を選んでしましました!コレ大盛り食べたいくらい(^^ゞ



友達は、ベリーのムースに、豆乳のソルベ・・・あっさりしたソルベに酸っぱいベリーが意外にあいます。



こうして大満足なお料理の数々を頂きました!



友達もとっても喜んでくれ、美味しい幸せなお料理の数々、そして楽しいガールズトーク♪素敵なお祝いの夜になりました(#^.^#)



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
釧路のアロマセラピー専門店 ヴィーヴル (施術・各種資格取得スクール・アロマ雑貨商品)
PC用
モバイル用
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最新の画像もっと見る

コメントを投稿