草薙さゆり 公式BLOG

シンガー草薙さゆりの気まぐれBLOG

バースデーライブご来場方へご案内

2016年07月30日 | 音楽
【当日のご案内】
この度は、バースデーライブへのご予約、誠にありがとうございます!

当日のライブについて、システムや注意点、また道案内について、
こちらに記載させていただきます。ご確認下さい(^^)

2016年7月31日(日)
新宿ミノトール2(最寄りは新宿三丁目)
東京都新宿区新宿5-11-4 龍生堂ビルB1
18:20 会場 19:00 開演
1st 19:00~/2nd 20:30~

※当日は入れ替え制ではございません。最後まで、全て違う曲ですので、1stステージから是非お楽しみください。2ndではサプライズ満載です。

※チケットの支払いは、先払いとなります。当日、会場入り口にて友人のみっちーが、受付をしてくれています。(ナンパ禁止ですw)
Cgarge3000円+ドリンク代700円を先にお支払いいだだき、ドリンクチケットをお受け取りの上、指定席にご着席下さいませ。
(なるべく、大きなお釣りが出ないよう、ご協力くださいませ)

※追加のフード、ドリンクは、お席でご注文頂き、キャッシュオンとなります。こちらは、会場スタッフにお声がけ下さい。

※当日は、できるだけ開演時間に余裕を持ってお越しいただければ幸いです。お席の指定ございますが、近くの方と仲良く譲り合いや、ご本人同士での座席交換は問題ございません。

※終演は22時を予定しております。22時20分で店内クローズとなります。
終了後、地上にてお見送りにまいりますので、地上で会いましょう!

みなさまにお会いできること、楽しみにしております*\(^o^)/*

会場ミノトール2までの行き方

新宿三丁目 C7出口より徒歩2分
JR新宿駅東口より 徒歩10~15分

新宿三丁目からの行き方(Web参照)



新宿東口からの行き方
(アルタ前からの行き方)

1.伊勢丹方面へ、ひたすら直進。



2.まだまだ直進


3.ルイビトンが出てきたら、
ルイビトン側に渡って左へ直進




4.新宿五丁目の信号まで直進。
OIMENが見えたらそちらに渡ります。
右奥にISETANパーキングがあるので、そちらに進み、渡ります。


5.そのすぐ横にある龍生堂薬局のとこです。
image2.PNG




新宿東口からの行き方
(ドンキの通りからの行き方)

1.ドンキの前の道(靖国通り)をまっすぐOIOI方面へ


2.花園神社をとおりすぎ、信号を渡ったOIMENをさらに進むとISETANのパーキングが見えますので、そちらにわたってください。



3.正面にでかいISETANパーキングがあるので、そちらに渡り、その横にある龍生堂薬局のとこにあります。

勢いに乗って更新!

2016年07月19日 | 音楽
こんばんみ。
さゆりマンです。

今日ずっと頭痛するのは、
もしや熱中症予備軍か?!(笑)

来月の手帳が、真っ黒で怖い、、、
だ、だれか、、、救ってたもう



真っ黒だけど、金銭的には赤字が続く7,8月。ビンボーリンボーさゆりマンボー。(笑)

↑もはやただの愚痴(笑)

さぁ!


お客様が集まらないと言われる
クリスマス当日!12/25(日)!
中目黒 楽屋でのライブが決まりました!


恋人過ごすことより(おらんけど)、ライブを選ぶ私に、どうかお恵みを!

12/25来てもらえなかったら、
音楽やめる。

うそ。
むり。

脅迫〜(笑)


夏のワンマンもこれからというのに、クリスマスの告知(笑)


みなさん!
8月28日(日)昼に、恵比寿アートカフェフレンズにて、Brass Shaker金管五重奏でのコラボライブですよー(≧∇≦)
こちらも、きてね




その3 スーパーガールズの破壊力♡

2016年07月18日 | 音楽
夢のコラボレーション!




シャンソン会で活躍する
劉 玉瑛さん
cocoさん

ピアノ藤原昌生ちゃん
サックス菅原聡美さん
と一緒に、
スーパーガールズライブをしました{
かれこれ、1ヶ月半前に(≧∇≦)w



すぐ、更新しなきゃと思いながら、
更新したいやつたまると、つい順番にやらなきゃと手をつけなくなってしまう私(笑)

もう、ほんっとに楽しかった!(笑)
何より、メンバーが気さくで明るくてユーモラスで、歌が素敵なんだから!(笑)

麗しい。。。
w

劉さまのギターで、翼を下さいを歌ったり


ココさんが歌うサークルオブライフに密かに映り込んだり(笑)


とりあえず、
私的には、2人の歌を沢山聴けて、楽しかった(≧∇≦)

3人でハモりまくって
ライオン持ったりして


なんだか、
ディズニーランドに行ったような気分でした☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

衣装はオール劉さまの♡

そして、ヘアセットはがちゃぴーん☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


全員を、まぁぁあったく違うテイストに仕上げてくれて、本当に大活躍!縁の下の力持ち=高橋由香利といっても過言ではないのだ!

がちゃぴん、ホームページ作って欲しいなぁ(笑)

今回、劉さまが歌った
ディズニー映画ヘラクレスの
恋してるなんて言えない
は、まさに、劉さまのために
あるんじゃないか?!
というほど、実写版を見た感じで幸せでした( i _ i )

劉さまとメグ




⇧喧嘩じゃなくて、コレ歌のワンシーン(笑)

仲良しこよしでした



とにもかくにも、
あきおちゃんとさとみぃの素晴らしい演奏と一緒に歌えて、ココさんと劉さまという、本当に大好きな2人とコラボレーションできてハッピーでした*\(^o^)/*

第2弾が楽しみだなぁ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

http://youtu.be/y5Qzr1TyHFI
⇧リハ風景(≧∇≦)

写真、全部頂き物を使わせていただきました!ありがとうございます(o^^o)

その2 友人あいあいに捧げる歌

2016年07月18日 | 音楽
私が20歳の時だったか、、、

当時出演していた、クラブイベントの交流会兼飲み会がありました。

50人くらいいたでっかい飲み会だったんだけど、私はまだ仲の良い人も少なくポツンと座ってました。

見渡す限り、知らない人で、
でもよく見ると、みんなポツンでした(笑)

ヨソヨソしい会話の中で、
斜め向かいにいた女性と、その隣にいた男性が、

猫好きのO型

と、いうことが判明。

その瞬間に、
むちゃくちゃ仲が良くなりました(笑)

斜め向かいにいたのは、レゲエ大好きなあいあい。

さらに隣には、ハウスダンサーのウポンさん。

気づけば、2人は、
いつも私を応援し、支えてくれました(^^)

⬇︎写真は4年前(笑)





当時は、まだ自分のやりたい音楽とかも分からなくて、プロデューサーと一緒に切磋琢磨、着うたを配信したり、クラブで歌いまくったりでした。

そんな自分の、歌手人生の1番悩み多き時期を、理解し応援してくれてた2人です。

出会ってから、数年が経ち、
ウポンさんとは、昨年ウポンさんが主催のイベントで再開し、

ぁあ、昔の仲間って、なんて温かいんだろうってかみしめました
http://youtu.be/4A4FSYFqHog


あいあいは、名古屋の実家に帰ったりして、会うスパンは1年に1,2回程度になったものの、ずっと繋がってました。

そして、出会って7〜8年のあいあいとの久々の再開は、

結婚式でした❤️❤️✨



ボロッボロに泣いた(笑)

人との出会いって、本当に不思議だなぁって感じました。こうして、たまたま猫好きO型で出会ったあいあいの結婚式に出れるなんて。

本当に幸せです。

あいあいが、披露宴で歌う時間をくれて、
オリジナルDream Idealと、あいあいの為に今回レゲエ風にディミと作った『あい あい 愛 愛してる』という曲を歌いました。



私は、大概、結婚式に出席するときは歌うのですが、披露宴で歌うのは、毎回ライブよりも緊張します(笑)

その人の、今までが溢れ出る1日。
そこに友人として、歌えるのは、本当に幸せです。

沢山笑ってるあいあいを見て

本当に幸せが止まりませんでした

旦那さんが、沖縄の漁師のため、あいあいも、伊良部島にいくことになりました。素敵だね

これからも、沢山笑ってねー☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
こころから、おめでとう



その1 オズワルドのアフリカ世界

2016年07月18日 | 音楽
スイカの季節ですね。
私は毎年夏にスイカを食べ過ぎて、体が冷えまくり、それでもスイカを食べまくり、暑い夏を冷房なしでスイカ体温調整によって過ごしたりします。


皆さんこんばんは、スイカマンです。、、間違えました、さゆりマンです。

ご無沙汰を極めております。


ライブレポを3つほど打ち上げます。
長くなりますが、お許しあれ*\(^o^)/*

その①
『久々のオズワルドライブにて』

何回かブログにも載せたことがありますが、コートジボワール出身のパーカッショニスト、オズワルドコアメさんのライブで、2曲だけ歌いました(o^^o)

↑2曲だけ、、といいますが、
この2曲がエグぃ(;_;)w


オズワルドと出会ったのは
2013年だったなぁ
⤵︎これ、出会いエピソード
http://blog.goo.ne.jp/kusanagisayuri/e/7812ab4d8e42cf849e707f16e1f3f833

がっつりライブというよりは、
出ないか?と声をかけてくれた時に、1、2曲ならいいよ!と、自らリクエストをする感じ笑

何故なら、昔15曲くらい覚えたら1曲もやらなかったなんてことが、、、、あったかどうかは、皆さんのご想像にまかせます(笑)

それでも、その1曲や2曲は
私にとって凄く幸せ時間。


アフリカンビートを肌で感じれるから。


オズワルドは陽気だし、お茶目だし、真面目で、でも、ぶっとみすぎてて皆無なんだけど(笑)

ほとんど会話が通じない私に、
音楽で信頼してくれて、歌を委ねてくれるのが、本当にありがたいなぁってしみじみ。

オズワルドにとっての私の歌がどうかとか、本人と談義したことはないけど(しゃべれないからw)、とりあえず、歌ってる時間、みんな楽しそうだからいっか!みたいな(笑)

頭で考えすぎる私に
とりあえずやってみろ精神をくれたと言う感じかな。

おかげで、
毎度プレッシャーながらも、
日本にいながら、歌うことで海外の友達ができたり、感想を貰えたり、触れたことない曲を歌うことができたり、I'm happyなわけです。

今回は
Asa(アシャ)という黒人シンガーの、ビバンケという歌と、コートジボワールの曲でおなじみmissouwaを歌いました。



Asa [アシャ]

オズワルドに許可をもらったので、YouTubeにビバンケをUPしました!
今まで、何度もステージに立ってるけど、まともな映像はなかったので。

映像は、元めるとん仲間のNaoさんが撮ってくれてて、頂きました*\(^o^)/*ありがとう、Naoさん!


こういう、アフリカンソングを歌う機会はめったに無いけど、これからも、朝鮮していきたいなと、思います


Oswald Kouame
http://oswaldkouame.jp