その時書きたくなったこと

手作りのお菓子やお料理、お出かけしたところなどいろいろ気まぐれにのせてくよ。

験担ぎは何をする(・ω・`)?

2022-09-20 22:14:00 | ブログ


わが娘、コーギーのももちゃん

(通称、もっさん)16歳

どこかをくっつけていると落ち着くらしく、左脚を座布団に

ピト。

この可愛すぎる後ろ姿を見つつ、

『験担ぎってしたことあったかなぁ?』

と考える。




この前、28歳の若者に聞かれたのです。

『験担ぎには何をする?』って

その若者は、

『カツ丼でも食べて験を担ごかな』って言っていました。


チャレンジしていることがある人の発想だなと思ったよ。



毎日、普通の日常。

とても平和で幸せなことだけど、

何かにチャレンジしてみるのも、

きっと楽しいだろうなぁって思う。



何かにチャレンジしている人って、


前向きで、

イキイキしてるよね。


若さの秘訣かなぁ






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ミートライス(・ω・`) | トップ | お昼ご飯はサンドイッチ(・ω... »
最新の画像もっと見る

ブログ」カテゴリの最新記事