珈琲おいしい

日々の日記の予定だったけど最近ゲームコラム風。いまとなってはレゲーレビューブログかな。

Wii Sports Resort(Wiiスポーツ リゾート)【Wii】

2009-06-16 00:07:44 | Wii
ゲーマーと呼ばれる人の間では、ほぼ話題に上らないであろうが
個人的に、実は期待しちゃっている

『Wii Sports Resort(Wiiスポーツ リゾート)』が

今月25日に発売されます~!!

いや~、いいね。待ってました。

~~~~~

結局『Wiiリモコン』をフリフリしながら楽しむ擬似スポーツ。
前作『Wiiスポーツ』は、『Wii』至上、最強の『Wiiソフト』だと
思っていた管理人からすれば・・・

これは非常に期待の一品なのだ。

もっと分かりやすく言うと。

『ドラゴンクエスト2』が発売される時のような高揚感がありますね。

結局名称が『Wii Sports Resort』という名前だから
わかりにくいし、なんかちょっとアレな感じしちゃうけど

実の所は『Wii Sports2』って事だよね。『悪霊の神々』ですよ。

そんないきさつもあったし、『Wii Sports』の中で最強のスポーツだと
思っていた『テニス』が本作では省かれている所が・・・

ちょっと寂しい。

逆に『卓球』が入っているから、ソコで楽しめ。と言う事なのか。

なんにしても早くプレイしてみたいものだ。

~~~~~

加えて。

やっぱり注目は『Wiiモーションプラス』。

コレにより更に繊細な操作が可能になった事が大きい。
だからぶっちゃけて言ってしまえば、

頭の中では出来そうな気がしているのに、実際『Wiiリモコン』の
性能がそれほどでもなくて出来なかった動きにも対応している!!

という事で。

ようやく本来あるべき姿となった『Wiiリモコン』が楽しみでしょうがないのだ!!

それから・・・以前ちょっとどっかで気になった事があったんだけども・・・

『Wiiモーションプラス』って過去の作品に・・・対応するのだろうか・・・

してればいいなぁ・・・

~~~~~

競技は今回12種類という随分と増えている。

『チャンバラ』
『ウェイクボード』
『フリスビー』
『アーチェリー』
『バスケットボール』
『フリスビー』
『ゴルフ』
『ボウリング』
『マリンバイク』
『カヌー』
『自転車』
『スカイレジャー』
(※リストラされたのは『テニス』『ベースボール』『ボクシング』か)


と、盛りだくさん。
『バスケットボール』なんて、ホントに身体が動いてしまいそうだ。

『Wii』発売当初のような爆発的な売れ行きにはならないような気がするけど
『WiiSports』の完成度が高かっただけに、本作も非常に目が離せない
一品になっているような気がする。

ほんとに『テニス』がなくなっているのだけが悲しい。

だって『WiiであそぶマリオテニスGC』が思ったよりもつまんなかったから。

~~~~~

印象としては『続編』という印象が薄く、『続編』好きな
ゲーマーにはちょっとウケは薄い印象。

逆に『Wii』を買ったけども『WiiSports』と『WiiFit』ぐらいしか
買ってないよ。というライトユーザーには訴求力高目かも。

と、無性に評価を高くしてみたこの『Wii Sports Resort』。

真新しい新鮮な楽しみ方は、『WiiSports』をやってしまっただけに
望めないかもしれないが・・・

練習による上達の望めそうなセンサーがあるだけに。
ハマってしまいそうな気がしてなりません。
腕が疲れない程度に。

久々に『任天堂』のキラータイトルだな。

今日はこの辺で。

≪関連ページ≫
 ●Wii Sports Resort(任天堂公式)

≪当ブログ過去ログ≫
 Wii Sports【Wii】その1 その2 その3 その4
 Wiiモーションプラス【Wii】
 Wiiであそぶ マリオテニスGC【Wii】


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
御邪魔します (クーポン)
2009-06-18 20:35:03
はじめまして。
少し前からちょくちょく覗かせてもらってます。

『Wiiモーションプラス』ですが、過去の作品には対応しないそうです。
残念ですが、技術的にというか、物理的にというか…無理なんでしょうね。
でも、PS3やXBOX360のモーションコントロールは過去の作品に対応するという話です。
…けど、ネットを使ったアップデートだけで本当に対応できるのか、疑問です。
結局『WiiであそぶマリオテニスGC』のような感じで出すんじゃないかと思います。
まぁそれはともかく、「モーションプラス」対応のゲームがいっぱい出てくれると嬉しいですね。

Wiiスポーツ リゾートは僕も買います。
いや~、楽しみです。
しかし、ここまで敷居の低いゲームって今他にありますか?
普段ゲームをやらない家族も、本当にすんなりとプレイできたりするんですよね「Wiiスポーツ」は。
まさに任天堂が目指しているゲームの、一つの完成形ですね。
返信する
はじめまして (kuroo0)
2009-06-21 16:15:53
コチラこそ。
そうですか・・・過去作には未対応ですか・・・
残念です。
対応すれば・・・素晴らしいハードになったかもしれないのに。

ちなみに『PS3』『XBOX360』は対応するんですか・・・
逆にどうやってプレイするのか・・・そちらの方が気になりますね。

『WiiSportsリゾート』はいいですね。
自分も買います。
非常に楽しみにしてるんですよね。

非常に敷居が低いゲームだと思います。
というか、このゲームのための『Wii』という
感じにも見えます。

>まさに任天堂が目指しているゲームの、一つの完成形ですね。

はい。まさにその通りだと思います。
返信する
買いました (haneko)
2009-06-27 06:58:31
前作は買ってないので比較は出来ませんが、チャンバラ・フリスビードック・アーチェリー・カヌーが好きです。
相方はアーチェリーとボウリングが楽しいみたいです。
ゲームを日頃しない人とも遊べるのがいいですね!

「トモコレ」買いました。
以前いただいたMiiを育ててますb
返信する
買いました (kuroo0)
2009-06-28 00:49:13
自分も買いました!
近いうちにレビューしますね!

自分もチャンバラの3つ目の無双系が
意外と楽しいです。
それからアーチェリーも完成度高いですね。

この敷居の低さが『Wii』のウリなんですけどね・・・

ちなみに『トモコレ』はまだ未購入・・・
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。