珈琲おいしい

日々の日記の予定だったけど最近ゲームコラム風。いまとなってはレゲーレビューブログかな。

モンスターハンター3G体験版

2011-12-01 20:30:10 | 3DS
モンスターハンター3G体験版をプレイして来ました~!

以下携帯からのアップなので要点だけ。

・水中戦のタッチパネル十時キーでのカメラ操作は無理ゲーぎみ
・水中戦は自動ロックオンを使えば割りといける
・3DSが手にフィットしなくて、モンハンやるには手が痛くなる。
・ランスの三段目はカウンターは出せない。
・体験版の難易度はわからないが、ウルク5分針、ガノトトス10分針で行けた。(ランス)
・上記項目から予想するに、下位クエストなどはサクサク終わりそう。
・影の表現がいい感じ
・画面は小さいがハンターなら脳内変換余裕。ジャギーなどは特に気にならない。
・ガノトトスの亜空間タックル(詐欺判定)は無く、嬉しいやら悲しいやら。
・ガノトトスの水中戦がおとなしく感じた。ラギアの方がまだ水中をただよっている感じはあった。
・でもガノトトスの本気はこんなもんじゃ無いと思う。
・タッチパネルによる操作系統の簡略化が心配だったが、特に問題なかった。モンスターハンターの面白さはそのままだ。
・3Dオンにすると、カメラアングルを斜め上からにしなくても距離感がつかめて空振りしない。(要検証)
・心配だった3Dのぶれは問題なし。しっかりチューニングされてた。

急いで思いつく限りを書いてみた。
スティック付きアタッチメントを使った方が、やや手の大きい管理人にはちょうどよいかもしれない。

帰ったらゼルダ。余裕があったら追記レビューを書く。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。