珈琲おいしい

日々の日記の予定だったけど最近ゲームコラム風。いまとなってはレゲーレビューブログかな。

Wii Sports【Wii】その4

2009-01-03 02:00:31 | Wii
という訳で2009年の正月を飾ったゲームは!!

『WiiSports』でした!!!!

いやー個人的に『Wii』を楽しむのであれば
絶対必要だと思っているソフトでして。

これは家族を巻き込む面白さ!!
間違いないですよ。

~~~~~

初遭遇だったのは、『Wiiリモコン』を画面に向けて
ほおり投げるシーン。
これは『WiiSports』発売当初、すごく言われていたことですが
まさか、それが目の前で再現されたんですよ!!

しかも俺の『Wiiリモコン』で!!

俺の『Wiiリモコン』は例の『防具』を装備していないので
ヒヤヒヤでしたよ!!

ガチャーン!!て。


ガチャーン!!!て。


いやー大興奮ですよね。

飾ってあるトランスフォーマーが!!

いや、大丈夫でしたけども。

~~~~~

『ベースボール』戦では、かってに『Mii(似顔絵キャラ)』が
チーム分けされるので、家族、従兄弟が入っていると
もう大盛り上がりです。

しかし…

その頃から…ちょっとだけ違和感が…

~~~~~

親父と弟と三人で

まじ『ゴルフ』バトル。

これまた『ゴルフ』未経験者の親父がおおはまり。

管理人も、いままで恐ろしくてまったくの未プレイだった
『中級』『上級』コースまでプレイするはめに!!

しかも初めてプレイするであろう『父』『弟』に…
なんか敗北させられるし…

なんでやねん。

~~~~~

その後は、『ボーリング』で、バトル。
俺は経験者らしく『カーブ』を織り交ぜたプレイスタイル。
親父は親父らしく『スピードボール』スタイル。
そして弟は『そこそこカーブ』と『そこそこスピード』スタイル。

三者三様のプレイで飲みながらのプレイに花が咲きました。

いやーこれ。

マジ面白いですね。
『ボーリング場』に行かなくてもそこそこスコア取れるし。
金もかからないし!!

更に、普通に勝負事なので必死になるこの対戦!!
これが戦場ってものっすよ!!

~~~~~

『ヌンチャ(というコントローラ)』が一個しかないので
『ボクシング』は対戦が不可。
まぁこれは良いとして。

だって、それがもしも対戦可能だったら…
ほんとに腕が!!腕が!!!

そう。
この日。ゲームの時間をほぼ『WiiSports』に費やしたため…

ちょっと前から感じていた違和感がついに現実に。

腕が痛ぇ。超。


これマジで。辛いんですけど。明日どうしよう…。

という分けで年初めスタートいたします。

今日はこの辺で。


P.S.
ああ、『テニス』ですね。
これは俺。超うまいので。誰にも負けませんでしたし。

P.S.2
ああ、その後、急成長の従兄弟に負けました。わたしまけましたわ。

≪関連ページ≫
 ●Wii Sports

≪当ブログ過去ログ≫
 Wii Sports【Wii】その1 その2 その3


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。