ミントの日記

日々の出来事や感じた事を書いていこうと思います♪

ガン検診

2019-05-19 06:47:02 | 日記

先日(7日)、乳ガン検診に行って来ました。

マンモグラフィと超音波

結果は、16日郵送されて来ました。
異常なしで、安心しました。


検査を受けた病院で咲いていたツツジです








コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 紅い実 | トップ | がん検診2 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
がん検診 (グランマ)
2019-05-20 05:33:00
ミントさん

がん検診 異常なしで良かったですね
グランマは一人暮らしになってから
健康診断はやらないことに決めました
子ども達にも治療はいらないと言っているのですが・・・・
そういいながら降圧剤だけ飲んでいます
矛盾していますね
返信する
ガン検診 (ミント)
2019-05-20 14:23:55
グランマさん

私は、特定健診は毎年受けています
血圧測定・身体測定・血液検査・尿検査・
心電図検査などです。

子宮頸ガンの検査(遅れて別の日にしました)結果はまだ来ていません。
もしもの時、延命治療はしないでと娘に話してあります。

降圧剤は飲んでいた方が安心だと思いますよ。
返信する
大腸がんの検診で (和子)
2019-05-21 07:49:14
ミントさん

毎年受ける健診で今年初めて大腸がん検診(検便検査)で一本が陽性反応が出ました。
後日予約して大腸の内視鏡検査をしました。お腹の中を全部出してからの検査なので大量の水を飲まされその苦しい苦しいこと。
検査してすぐわかるのですがポリープもありませんでしたし何処にも異常は見つからずでよかったですが。
お腹の中を全部出したので善玉菌も悪玉菌もごぞってなくなったような気分で半月おかしかったです。

お互い健康第一に。
いつの間にか躑躅のピークが過ぎましたが見事な時に撮影されましたね。
返信する
検診の結果 (カ-ル)
2019-05-21 17:26:19
ミントさん こんにちは

今日は空もようも打って変わって荒れた一日になってしまいました。検診の結果異常なしで良かったですね。
安心でまた健康第一で頑張りましょう。
返信する
大腸がん検診 (ミント)
2019-05-21 20:34:51
こんばんは 和子さん

大腸がん検診で陽性反応が出て、ビックリと不安になったことでしょうね。
大腸の内視鏡検査、大変でしたねでも異常が無く本当に良かったです。

健康に気を付けて暮らしましょう。
返信する
ガン検診 (ミント)
2019-05-21 20:57:41
こんばんは カールさん

今日は、雨風が強い日でした。
お陰さまで、乳がん検診異常なしでほっとしました。
子宮頸がん検診も霞ケ浦医療センターで、後日しました。
予約が取れないので(婦人科)当日行って受付し、かなり待ち検査となりましたこちらの結果はまだです。

健康第一で頑張りましょう
コメント有難うございました。




返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事