ミントの日記

日々の出来事や感じた事を書いていこうと思います♪

公民館

2013-06-28 09:10:42 | 

 公民館で、西洋朝顔が二つ咲いていました。

西洋朝顔の開花は8月~11月の様ですが早く見られました。

ネットに挟まり きゅうくつそうで 可哀そうな感じです!

ヘブンリーブルーという名を知ったのは、かなり前で、「天上の青」 曽野綾子さんの本を読んだ時です。

大久保清の連続婦女暴行殺人事件を下地にして極限の愛を描いた犯罪小説です。

テレビドラマも見た記憶があります!

ホタルブクロでしょうか?

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ポッカレモン | トップ | コーンスープ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
公民館で、 (しんしん)
2013-06-28 14:06:25
ミントさん、梅雨の中休み、曇り空でも暑いですね、、

朝顔が咲きましたか、夏の花朝顔を見ると、夏休みを思えだします、

麦わら帽子、ひまわり、朝顔、子供時代が懐かしく思えだしました

懐かしい写真ありがとう、ミントさん
返信する
朝顔 (ひまわり)
2013-06-28 18:49:57
こんばんは~~

ミントさん
我が家の西洋朝顔も少しづつ咲いてきましたよそして、今年初めて、琉球朝顔宿根のタイプを購入してみました。
まだ咲いていません
楽しみでもあります。
公民館には、色々な花が管理されてるのですね、
窮屈そうな朝顔を観て、頑張って咲いて
すっきり涼が楽しめました
ありがとうございました。
返信する
公民館 (ミント)
2013-06-28 21:06:17
しんしんさん こんばんは!

朝顔の季節になりますね~
今年も、 「朝顔展」 に出品するのでしょうか?
何鉢も手入れしている所でしょうか・・・
綺麗な朝顔楽しみです。

有り難うございました
返信する
公民館 (ミント)
2013-06-28 21:18:10
ひまわりさん こんばんは♪

西洋朝顔と琉球朝顔両方咲いたら綺麗でしょうね
咲いたら、ぜひ「ブログ」で紹介してください。

有り難うございました
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事