ミントの日記

日々の出来事や感じた事を書いていこうと思います♪

栗の渋皮煮

2012-10-07 12:04:51 | 日記

昨日から今日にかけて 栗の渋皮煮を作りました!

作るのが面倒になってきた 今日この頃ですが

季節の物ですから1回位はと思い

今回は、ワインを入れて作ってみました。

渋皮を傷つけないように、皮を剥くのが大変で(傷付いた栗が結構多く)

1㎏が出来上がると750gになっていました。(傷ついた栗は甘露煮に変身)

 

 

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋分の日 | トップ | 読んでいます »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
栗の渋皮煮 (しんしん)
2012-10-07 17:16:11
ミントさん、暫らくでした、美味しそうな渋皮煮味見に行きたいですね、、

昨日の花火は見に行きましたか、
私らは4時ごろ雨の中、出掛けて行き、湖岸の堤防で撮影の予定でしたが、 視界不良で困りました、
ミントさんの家当たりはでは見えないですか、、

今度、パークにダリア撮りにでも行きましょう、、

ありがとうごじました
返信する
栗の渋皮煮 (ミント)
2012-10-08 09:20:55
おはようございます

花火はここ数年見に行っていません。
家からは見えませんが、少し足をのばせば見ることが出来ます。(テレビで観賞しました)

雨の中の撮影ご苦労様でした
返信する
栗の渋皮煮 (カール)
2012-10-10 23:55:38
 ミントさん
今晩は 渋皮煮、随分ときれいに出来ましたですね。
美味しそう、食べたくなりました。
作らないと駄目ですね。私もつくってみようかナ。
先日、ミントさんのブログのイチジク、拝見して私も
作ってみました。
生涯学習フェステバルの折、グループの皆さんに試食
していただきましたら美味しいと・・・・・(笑
ミントさんのお蔭です。有難うございました。
返信する
栗の渋皮煮 (ミント)
2012-10-12 08:17:11
カールさん おはようございます

イチジク、評判が良くよかったですね!
カールさんの愛情がたっぷり入り美味しく出来たのでしょう。
「渋川煮」 手間がかかりますが、作ってみてください!

季節の物を美味しく頂けることは、有り難いと思っております。
有り難うございました
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事