ミントの日記

日々の出来事や感じた事を書いていこうと思います♪

夏バテしないために

2014-07-20 11:25:25 | 日記

 

 梅雨も 明けそうです!

夏バテしないためには?

高温多湿な毎日が続くと、いつの間にか疲れがたまり

だるさや食欲不振に襲われることがあります

夏に特有な体調不良が「夏バテ」です

 

夏バテ予防のポイント 

睡眠

就寝前に寝室を冷やし、熱気を良くする

冷房の風は体の表面に直接当てないこと

 

食事

あっさりした食事になりがちですが、豚ミンB群を大く含む

豚肉や胚芽米、卵など多く摂取する

冷たい水のがぶ飲みはしない

 

運動

暑い日中は避け、朝夕のウォーキングなど

夏バテに負けない基礎体力や発汗機能を維持する

( 読売新聞より )

夏バテしないで 暑い夏を のりきりましょう (^-^)

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 霞ヶ浦ダックツアー | トップ | 梅雨明け »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
梅雨明け対策 (しんしん)
2014-07-21 20:35:09
ミントさん、

今日の午後は、、一気に晴れましたね、本当に梅雨が明けたみたいでしたね、、

明日からは毎日晴れるみたい、、梅雨明けでしょうね、

暑い毎日を、、パソコンと体を一緒に大事にして、頑張りましょう、、

ありがとうございました
返信する
梅雨明け対策 (ミント)
2014-07-22 10:28:57
おはようございます

20日に写真展に行って、皆さんの素晴らしい作品を見てきました。力作ぞろいですね
写真展・撮影会と忙しい日々ですね、夏バテしないでと頑張って下さい。

有り難うございました。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事