ミントの日記

日々の出来事や感じた事を書いていこうと思います♪

伯父の命日

2019-06-17 09:03:41 | 日記
先日、
6月14日は父の兄(伯父)
の命日で
お墓参りに行ってきました。

大正11年10月28日に生れて
昭和20年終戦前に
24才の若さで戦死しました。


お墓近くの畑に咲いていました





郵便局🏣に行った時、敷地内に咲いていたナツツバキ






コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« がん検診2 | トップ | 暑中お見舞い »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
伯父さまのお墓参り (和子 )
2019-06-18 07:06:03
ミントさん

もし伯父さまがご存命でしたら今頃は98歳ぐらいですね。
戦争で亡くなられたのですね。
100歳近い人を親に持つ人もすくなくない時代で、友人のお父様も104歳まで天寿を全うされたと聞きました。
伯父さまの早いご逝去が悔やまれますが今もって御命日にお参りされてお優しいミントさんに感謝されていますね。
向日葵から太く短く生きられた様子が偲ばれます。
返信する
叔父の命日 (ミント)
2019-06-18 10:02:48
おはようございます

叔父が生きていたら98歳、どの様な人生を歩んでいたでしょう。
日本人の平均寿命は、女性87.26歳 男性81.09歳だそうです。

コメント有難うございました
和子さんのブログ訪問していますが、コメントをと思いつつ出来ずにごめんなさい。
返信する
お墓参り (グランマ)
2020-06-21 06:32:42
ミントさん

若くして亡くなられた
おじさまのお墓へお参りなさってよかったですね
父も19年9月に戦死しました
写真でしか知らない父です

グランマは夫の納骨堂へもう4か月ほど行っていません
電車に乗るのがいまいち心配
きっと許してくれていると思いながらの毎日です

ひまわりに元気をもらいました
返信する
命日 (ミント)
2020-06-21 10:48:29
 こんにちは グランマさん

お父様も戦死されていたのですね悲しい事ですね。

ご主人様も
コロナウイルスの影響で外出もままならない事を理解されている事でしょう
早く納骨堂でお会い出来ると良いですね。

お絵描きどれも素敵ですね
訪問だけでごめんなさい。

コメント有難うございました。


返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事