鐵屋+Cafe ~島々ノ文化ノ風ガフク~ 現代アート 鉄彫刻家

鉄彫刻家の創作な日々と鐵屋+Cafeの島風な日々。『紅い鉄』『土へ還る鉄』を暮らしへと♪島文化薫るカフェとアートな鉄。

日々、つくること。 それが僕たちの暮らし方🔨

2020年06月22日 10時50分48秒 | 日記・エッセイ・コラム










日々修繕・補修。

店舗運営において
大切で重要な作業と共に
僕にとっては
作品制作であります。

定休日の一日は、
何かしらの
お店の修繕・補修造作で
作業しているけど、

僕にとっては
CAEE&RESTAURANT
鐵屋+Cafe
GALLERY&SHOP
KUROGANEYAは
ひとつの表現作品なので、
この修繕・補修造作は、
サグラダ・ファミリアのような
作品制作の過程であるから、
僕の場合は、
作品をまだまだ、ずっと
つくり続けているって感じ。

時に、その一部が
売れてゆくこともあるけれども
ジグソーパズルの
その抜けたピースを
探すこと、描くこと
つくることが
僕に与えられた訳だから
こうやっていつまでも
手を動かし続けていられる。

コロナ禍で
ザワザワしてしまっているけど
つくることはできている。
震災ではそれができなかった。
ただ、表現の場の代替には
少し戸惑ってしまうな、
なんて、
しばらく考えていたけれど
意外とスムーズにいけそうとも
感じてきたから
面白くなってきた。

日々、つくること
それが、
僕たちの暮らし方。

作品。

立体造形作家
彫刻家
調理師
イマオカヒデノリ


#KUROGANEYA
#アートギャラリー
#鉄
#立体造形
#彫刻
#アイアン雑貨
#アイアン家具
#暮らしの道具店
#鉄と食
#アート
#イマオカヒデノリ


最新の画像もっと見る