鐵屋+Cafe ~島々ノ文化ノ風ガフク~ 現代アート 鉄彫刻家

鉄彫刻家の創作な日々と鐵屋+Cafeの島風な日々。『紅い鉄』『土へ還る鉄』を暮らしへと♪島文化薫るカフェとアートな鉄。

纏まってきた。作品[鉄の雨]インスタレーション

2017年01月23日 10時09分52秒 | 創作・活動 


纏まってきた。

展覧会発表作品の全体像が纏まってきた。個体ではなく、やはり、ここはインスタレーションでのメッセージが伝わり易いんじゃないかと。そこへの導きは、あるコメントである。『子供は入場出来ますか?』である。特に制約も制限もないので、断る理由もなく、逆に子供達へのメッセージも込めてるので、ぜひとも。なのだ。だけど、会場は公共施設、好奇心旺盛な小さな子供にとっては大人の事情が絡み、制約を与えてしまうだろう。それが常識範囲の社会通念なのだが、『騒がない、触らない』なんて叱られるのは、やっぱりメッセージは伝わらないんだろうな。ならば、異様な空間へ僕が誘うってのはどうだろうか?と。疑問符の匂いでいっぱいにしてやろうなんて感じた。母の胸に包まれながら、身をひそめ、息をころし、ギュッと手をにぎる。心音だけが聴こえる緊張感。『生きなさい。強く生き抜いていきなさい。』と。

~[二人展 ]一寸花咲雨ザラメ、手長太夫ノ空の果て。~

#二人展 #展覧会 #作品 #鉄の雨 #インスタレーション #メッセージ #空間 #箱 #鉄 #鉄造形

最新の画像もっと見る