※閲覧注意※92公演、移動距離32万KmのBAND「Relents」Bass Voパリッス栗原保安官が綴る。時間がある人だけ読むブログ更新です。

2024-01-31 10:12:00 | 日記
【ブログ更新】

おはようございます、こんにちは、ありがとうございます、ごめんなさい、失礼しました。
宜しくお願いします。イーロンマスク!!

絶対絶命のチャンス〜♪
チャラリ〜〜鼻から牛乳!!



photby@nameless4645


おっす!!おら〜RelentsのBASS、VOCAL、DANCEを担当しているパリッス!!栗原保安官だ!!
「俺と友達になってくれねぇ〜か!!」
「俺とビジネスパートナーになってくれねぇ〜か!!」

お久しぶりの更新です。
全く、2023年の年末にblogを書いて、
いざ下書きから、本番にUPLOADしようとした時に、
丁寧に書き留めた、32万文字のデータが消えてから、
SHOCKのあまり、blogの更新を遠ざけていました。

例になって、「何かのせい」にしつつ、ボーッと生きている間に、
もう一ヶ月ですよ。
もう1月終わりますよ。

そして、後「ZIPANGOOO55TOUR」も残すところ、
沖縄とFINALを含めて、後4本のところにいます。


えっ?YOU行く気ですか?
Are You Ready?
絶望ゲーには、なりませんか?
「HEY Bro、本気かい??」
ーー






ご存じの通り、我々Relentsは、「希望と挑戦」をテーマに、
「日本列島2周」と「海外進出」、そして「新作音源のrelease」を、
ジャンジャンバリバリと活動の軸として行ってきました。

今は、CHAT GPTちゃん(有料版)に聞いたところ、
昨年の2月から本日(20240131)まで、
Relentsは、
「HI!! MR.JAPONECIAN TOUR2023」「Where is Mike? Road to Asian Man Records TOUR 2023」を含め、
92公演、移動距離は、32万Kmとの事、少しだけ振り返るとよく、3人のチームでやったなぁ〜!と感じます。
ただRelentsは、3人のチーム、会社と呼ばれるような組織ですが、RelentsをsupportしてくれるBAND、LIVEHOUSE、
関係者、友達は、日本全国各地に肩を温めて、我々を待ち受けてくれています。勿論Californiaにも。

そもそも話ですが、何故この1年間、公演を増やしまくったかという目的は、
「BANDのSTEP UP」と「個人の人間的な成長」です。
う〜ん、今まで音楽活動をする上で、テーマだったり、目的をほぼ無視して活動していたので、
こうやって、立ち返るものがあるのは、とても良い事だと、個人的には感じています。

今は、今週末の沖縄公演(W /JAMOMONKEY、FRISBEEDOG)と、FINAL2DAYSが、色んな意味で無事に終わるように、
準備をしながら、祈りを捧げています。
これまた、個人的な話ですが、アルコールを断ってからもう少しで丸2年経つので、
頭と心がフレッシュな状態で、旅をする事は、とても刺激的で、お酒を飲み続けていた時期を取り返すまでは、
いきませんが、生きていて新たな感覚だったり、気づきがあり、これまた楽しいです。

そして、ここで整理しますが、
「お酒のある人生」は、最高です!!自分がアルコールを摂取しなくなったから、よりそう思うようになりました。
また「お酒のない人生」こちらもまた最高です!!なので、結果からすると「どちらも最高裁判所です!!」状態、
ただ、自分の中で、アルコールは断つと決めたので、そっちの方向?どっちだ?その判断を尊重し、邁進していくだけです。

話をTOURに戻しますと、
2023年に実施したTOURは、勉強、他を認める、人の話を聞く、など、あきらかにそんな基本的な事は、とっくの前から知ってる宜しくお願いいたします。~~!!
という事の、大切さを身にしみ、感じしました。感じています。

ご存じの通り、マネジャーもSTAFFもRelentsはいないので、完全DIYです。

・LIVEHOUSEのブッキング
・宿の手配
・対バンのお誘い
・物販の制作、販売
・車移動、飛行機、宿の手配
・機材のメンテ、搬入、搬出
・前説
・SNS窓口
・企画の運営
など。。

そりゃ〜〜!当たり前だろ!って話になりますが、
その当たり前の大切さに気づいたTOURでもありました。
マネジャー、スタッフの力って、半端ねぇ〜〜〜!!偉大ですよ。
裁判所ですよ!!もちろんlabelなんて、言ったら、神ですよ。うんうん。。
とにかく、BANDとして、社会人として、一人の人間として、気付かされることが、沢山、
日々勉強です。日々、CHANGEです。

やばいな、振り返れば、振り返るだけ、どんどん泉のようにでてくるぞー。

上手くまとめる事は、出来ないかも知れねいのですが、

今、私達が生きている時代は、とてつもなく早いスピードで回っていて、
何事にも始まりと終わりがあり、その中を除くと、人間模様が渦のように入り組んでいて、
その事象が良いのか、悪いのかは、別にして、受け止めながら、日々を過ごして生きなければならないという事。
がしかし、上記の内容は、有志の時代、永遠にCYCLEとしてある事であって、
過去と未来には、生きられないわけで、「現在」を一所懸命に、日々を大切にして生きていくしかないのです。

あちゃ〜〜、こんな文体になってしまったとですよ。。。

まっ、、いいか。






なので、とてつてもなく幸運に恵まれて、この生命を授かったわけですから、思う存分、生きる、否、生きたいというお話で、
一旦、まとめても良いでしょうか。

TOURの1つの公演をとってもそう、
・移動が大変だった、リハーサル通りにパフォーマンスが出来なかった、声が出なかった、会場にいる綺麗な女性の連絡先をGETできなかった、
などなど、自分の頭の中での理想とは、かけ離れたことが、実際に起きたとしても、
その事柄に対して、どう対処するか、真摯に向き合う事ができるか、何故?を考える事の大切さを、いつの間にか、忘れていた自分がいました。

逆説?plusで物事を考えれば、その瞬間を変える事は、できませんが。10秒後、1分後、1日後、1週間後の自分の行動は、変わってくるはずです。

また、行動が変わると、気持ちとそれを司る脳みそのシステムが変わってきます。

あちゃ〜〜、何の話になってるんだ!これは!!





実際の所、毎週末に公演が入っていると、
・土日 LIVE
・月金 移動
・水  studio
えっ?火曜と木曜しか、時間ないやん!!ってな、状況に陥ることもあり、

全く脳みそが働らかない状況も多々あります。
移動→公演→打ち上げ→安宿に泊まる→移動→公演→打ち上げ→横浜に帰還
この工程を1年間で、何回やったんだ。。
でも、これはBAND LIFEを送る上では、通常の事。
年間100〜150公演をしている、BANDとかartistはどんな感じで生活しているんだ??
あっ、薄々気づいていたけど、上記の方々は、それが生業となっているんだ。。

でもそれだけ自分の生活圏を抜けて、色んな場所に行くと、
「日常生活が愛しくなる」のです。これに、尽きる。。
当たり前に過ごしているようで、相当な偶然の上で私達の生活は成り立っています。

地球に住んでいる上、自然災害、Virusによる脅威とは、常に隣り合わせ。

よく、「当たり前じゃないからな!!」っ言葉がありますけど、その通り!!

「当たり前」の事なんて、ひとつもありは、しないのです。

ふぅ〜〜〜!最初に書こうとして内容さえも不明になってきましたが、、


兎に角、自分の人生に登場してくれて、絡んでくれる人には、全ての方に尊敬をです。
言葉にすると簡単になってしまいますが、お礼も死んだら伝える事ができません。
全ては、生命が存在した上でのSTORYなのです。






おーいえー!!
なので、このTOUR、RelentsというBANDに関わってくれた、日本全国の皆様、CaliforniaのBroに、
最大級の感謝と敬意を持って、活動、人間らしく成長していきたい所存であります。


んで、ここで終わらないみたいな。。

いつ世の中に出すかわかりませんが、このTOURでお世話になった人、参加してくれた人、Relentsに関わってくれた
全ての人に最大級の感謝と尊敬をという事で、久しぶりのrecordingをしております。
Instagramで少し様子がわかります。今回は、言わずとしたらPIZZA OF DEATH  RECの松金さんと、がっちり手を組み、
最高裁判所な音源を作っています!!このドタバタのタイミングですが、
新しい手法で新曲に取り組んだ事と、松金さんと一つの作品ができることに、Relentsメンバー一同興奮しております。


からの、0210と0211は、皆様、マストで遊びきてください。もうこのメンバーなら最強に楽しい日になるのは、
間違えないですよ。。おっしゃ〜〜〜〜〜!!



宜しくイーロンマスク!