【ブログ更新】 オビンチョンス~~!!10、000字オーバーのブロギンです😀

2023-09-28 23:12:00 | 日記
少し前の言葉を借りると、「チェーンメール」?的なものが、SMS、Instagram、X、TikTokで、1日80通以上送信されて、
結構忙しくしています。

猛照。。。でも、暇です。


どれ位、暇かと言いますと。LIVE当日、全BAND、全メンバー、全STAFFの「コンビニ行くけど?何か買ってくる?」的な言葉に、
「オイオイオイ!俺を連れてけ!保安官を連れてきなさい!!」と、
全コンビニに付き合う位、暇をしています。







どうもお久しぶりです、ネコベットのトランペット担当のYUKIちゃんを忘れぬ事が出来ず、
独身貴族を貫いている漢、、、、
Relents Bass Vo のパリッス!!栗原保安官です。

タカドンッ(ドラムの音)!!

ペランセ~!ペラペランセ~~~!
SUPER MAXは、良い所、みんな一度は、遊びにおいで~。

最高裁判所!!

本日は、9/27、二日前に、九州TOURから無事、横浜へ帰還し、今夜は梅ヶ丘のRINKIYでスタジオワーク、
9/29に千葉LOOKでLIVEを控えている状態です。猛照。


各種、SNSを頑張って(←無理するな!)更新をしているので、
動画、音声などでお楽しみ頂きたい方は、下記のSNSのLINKでお楽しみくだしませ。



ズド~~~ン!!

-----
以下、リマインドとなりますが、警告文です。
このブログは、Twitter、Instagram、LINE、Mixi、FBなど、各種SNSと同様に、中毒性があります。
そのため、時間に余裕がある人、つまり時間に余裕がない人、忙しい人の閲覧は、ご遠慮ください。

再三の警告にも関わらず、
ルールを守れずに、私生活に悪影響を及ぼす方が散見されています。
当方では、責任を負いかねますので、ご了承ください。
 

そこで、この記事を読んでくれている貴方に再度と問います。

そこまでして読みたくないですよね?普通は、、、、ここまで言われて、、このブログを読みますか?



えっ?アナタ行く気ですか?
本当に準備はできていますか?
無理ゲーには、なりませんか?
「アンタ、本気かい??」
「アンタそこに、LOVEはあるんか?」







というわけで、栗原保安官が所属する、ノリの良いBAND「Relents」(リレンツ)は、
BANDのSTEPUPとメンバーの人間的成長を目的に、
現在、47都道府県を巡業しています。
そのTOURの名前は、「ZIPANGOO55TOUR」現在は、28本をあり得ない位、皆様のお陰で、
無事にまわれております。感謝しかありません。
BANDとしても、「TRY&ERROR」を繰り返し、より良いチーム、BAND、集合体に少しずつ成長しています。

家族、ビジネス仲間、会社の上司、同僚、保育園のパパ、ママ、BANDのメンバーには、頭が上がりません。
また、各県、各LIVEHOUSE、イベンター、関係者、BAND仲間、ホテル、ホステル、綺麗なお姉さんがいるお店、
こちらの方も、全く持って頭が上がりません状態です。

感謝も勿論そうですが、敬意とリスペクトです。←同じかい!!猛照。。

今回は、「ZIPANGOO55TOUR We Love九州編」という事で、
小倉、佐賀、熊本、長崎、福岡、大分、宮崎、鹿児島と、10日で8公演という事で、
ボリューム満点のTOURを敢行してきました。






保安官、はたまたRelentsの歴史を紐解くと、
10年前程に、本厚木サンダースネークで、SHIMAと出会い、
エガッチョに
「栗さん!九州来なきゃ!あかんですタイ!」
と、大変嬉しいお誘いを頂き、
当時、KAZ加入の前のドラム、ブレーメンとアメリカで九州全箇所をまわったのが、人生、BAND経験としても初めてでした。

え~~、何でこんな最高な土地に早く来なかっただろう。。と後悔した記憶があり、
そこから、間が空きつつも、通わせて頂き、長崎のAFO(イベント)、TKOちゃんには、「おかえりなさい」と言って頂いたり、
兎にも角にも、お世話になっている次第です。


オッティ~~~~!!
毎週色んな場所で、
公演をさせて貰いますと、楽しい、嬉しい、面白い、勉強になる!だったり、
眠い、疲れた、辛い、腰が痛いなど、色んな純情な感情になります。

これが脳みそは、疲れますが、とてもとても良い時間、経験になっています。

心配なのは、翌月のクレジットカードの請求と一気に溜まらぬ仕事、プライベートの問題、位です。

あっ、後、車の故障(^^)/

テハッ!!

By the way

TOURしながら痛感する事は、沢山あるんだけど。
やはり、その土地に行って、楽器を持って演奏する。
↑とてもシンプルなんだけど、この為には、果てしなく色々な準備が必要なんですな~。
当たり前なんだけど。
でも、その準備というのは、BAND、個人だけでは絶対出来ない物であって、
BAND、MEMBER、LIVEHOUSEのSTAFF、イベンター、地元のBAND、お客さん、仲間、各地の夜の綺麗なお姉様など、
果てしない人間に支えてくれて、成り立つものなのです。
今は、ここが一番!!基本中に立ち返れ!立ち返っているという事ですかね。

とても、大切な事を気づかせてもらっています。感謝。

そして、現地では会えなくても、日本全国で応援、心配してくれる方がいてくれるのは、
本当に感謝しかありません。って、今日は感謝しかしてないね!!←軽っ。

という訳で、話がどうしても長くなってしまうので、今回はダイジェスト的に、保安官視点でお送りします。






1日目(9/15小倉FUSE:九州TOURDAY1)
前日の23時に横浜を出発、運転は、学、KAZ、いつもありがとう。
東名高速道路の、秦野中井PAまで起床し、恐らく25時過ぎ、
「そろそろ、運転に控えて、寝ますわ・・・」と言いながら、アイマスクを装着し、

起きたのは、後部座席で朝9時。
オイオイ!寝過ぎだろ!!どうしても、抜けられないビジネスのMTGがあった為、
岡山か広島の何処かのPAで、後ろで蝉が泣きながらのTEAMSでのMTG参加。

社員A「社長、何かコメント頂けますか?」

保安官「え~、当件につきましては、来期の決算を組みたてて。。」

蝉「ミ~~ン!!ミ~~~ン!!」

社員B「すっ、すみません!栗原社長!!音声が聴きとりにくいです。」

保安官「あっ、失礼。一旦、クライアントに見積もりを出してから、来期の決算。。」

蝉「ミ~~ン!!ミ~~~ン!!」

エロ秘書「栗原社長、本日はリモートで参加されるとの事でしたが、今はどちらに?」

保安官「パーキング!猛照」

蝉「ミ~~ン!!ミ~~~ン!!ミ~~~~~ン!!」

エロ秘書「あっ、気持ちE!!って何でやねん!蝉が泣く~~~~~!!!」

社員A「せっ、せっ、蝉が、、蝉が泣く~~~~~!!」

保安官「ンヌポロ!!蝉が泣く~~~~~~~~~~~~~~!!!」

保安官「一旦、退席しますぅ~~~~!!蝉が泣く~~~~~~~!!!」

そんな、感じです。

そんなこんなで、早速、去年12月振り(カフェインボム20周年※あの時は、お騒がせしました)の?
小倉FUSE、竹さん~~~~~!!毎度、毎度、お世話になりまくっています。

SHIMAのバイク王、否、九州のバイク王こと疋田、SHINYA君も遊びに来てくれて、
白ブリーフが、茶色ブリーフになる位、テンションあがりんちょす!!
※二人は、当日のLIVE→打ち上げ→朝8時までPARTYしていたらしい、最高裁判所!!

やっぱり、どう考えても盛り上がっちゃういますよね。。


保安官的には、LGPのタイチ君とラーメン食べて、打ち上げは、すけさんに(^^)/
日本人ゼロのユースホステルに泊まり、無事一日を終えました。

小倉FUSEの爆音に、酔いまくりました。

SAY!最高裁判所!!







2日目(9/16佐賀GEILS:九州TOURDAY2)
小倉から、佐賀までのドライブは、私、保安官(^^)/
6月に山形の米沢でリアガラスを破損させ、ドア全替えの傷をひっそりと心の何処かに、
隠しながらの移動。※バックが怖ぇ~~~!!(^^)/

福岡、大宰府までの嘘みたいな渋滞を乗り越え、
鳥栖ICを華麗に通り、佐賀、長崎方面の道に行くと、結構空くんだな~!!


この日は、タダシちゃんのBIGSMILE(何とVol.584?)を開催して頂き、
ピカソフィッシュをはじめ、何たる個性豊かなBANDが終結してくれた事。。
もう2日目でこのグルーヴ高まっちゃってるよね。誰とかわかんないけど。
千恵さんからGtを2本授かり、テンション、アテンションもSUPER MAX状態!!
ありがとう~~!!
打ち上げに、アンタッチャブルの番組の取材があり、コーガンボーイズが取材をうけていた。
後は、車泊していた学が、大便をしたさに、バックで電柱に当ててしまったらしい。
怪我ガ、なくて一安心。※車は、凹んでいます。
あっ、後カプセルホテルに泊まったんだけど、あるあるで朝の6~8時まで、どなかたのiPhoneのアラームが
鳴り狂って、3時間位しか寝れへんかった。。TOURっぽいぜ~~!※寝れなかったので、サウナ






3日目(9/17熊本DJANGO:九州TOURDAY3)
佐賀→熊本へ移動、約3時間。
助手席担当だったので、車をぶつけて凹み気味のSTUDY学を励ましながら、
移動。熊本市内は、藤崎八旛宮例大祭で大賑わい、一方通行を華麗にかわし、
搬入、恐らく10年振りとなる熊本公演に息を巻く、メンバー。
兎に角、祭りの熱気、LIVEHOUSEの熱気にノックアウト!!
最高裁判所、NOKIDDINGの山さんには、頭が上がりません。
この日は、実は知り合いだったとか、
「10年前のNOTSOHARDWORKとのTOUR行きました」
「1stの曲、沢山やってくれて、嬉しかったです。涙がチモーレ、アモレーしました。」
など、温かいお言葉を頂きました。
ハイライトとしては、
この日から、セットリストは全替え!という事で、繋ぎやら曲順を毎回変える事に、なった初日。
脳みそは、パルプンテ状態だし、準備にも少し時間を要するけど、
毎回、同じLIVEっていうのは、退屈するかもね?遊びにきてくれる人も、毎回違った方が良いべ!!的な話になり、
結果、この後、とても良い流れになりましたとさ。
打ち上げは、華麗にスルーして、LGPのすぐる君(泥酔)が、夜のお店ストリート経由、ホテルの入り口まで送ってくれました。
何て、最高な漢なんだ。。。
すぐるちゃん、また遊んでくれよな!!






4日目(9/18長崎STUDIO DO:九州TOURDAY4)
熊本→長崎の移動。
毎度同じみ、鳥栖ICを華麗に潜って、オンザ長崎!!
移転後、初です。猛照です。TKOちゃんが最高オブザイヤーな1日してくれました。
長崎は、綺麗な女性で溢れかえっているので、基本ジロ見しかしていません。
また街ゆく人に、
「すみません!私は、栗原保安官という名前で、YOKOHAMAからきています。」
「Instagram交換して頂けませんか?」
と声をかけると、男性、女性、ノンバイナリー関係なく、快諾してくれます!!
ここは、Californiaかって!!兎にも角にも最高でした。
SHANKのユウキ君(酒893)からも、とても素敵なお酒の差入れを頂き、ありがとヤーマン。
LIVEもロングセットで、セットリスト全替えで、刺激的でした。
会場に遊びにきてくれた方も、かなり楽しんでくれたようで、TOUR冥利に尽きるといった感じです。

打ち上げも、盛り上がり、MOSHに3時位までいて、チームAFO(TKO、ちゃんまなさん)、ジョージさん(STUDIODO、PA)と、
酒池肉林かつ、熱いTALKを交え、解散。。
保安官以外のメンバーは、締めにラーメン、、うんぱねぇ~~!また、その帰り道にユウキ君(ほろ酔い)と遭遇。
一体何時間飲んでるんだ?(尊敬)イカチィーーー!!
兎に角、最高な夜でごんした!!TKOちゃん、ありがとう!!保安官も、8:29分までは辛かったので、POPに終わって良かった(^^)/
今度は、RANCID爆音で聞きながら、PARTYしよっ!!






5日目(9/19:OFF)
・溜まった洗濯物をコインランドリー
・暇過ぎて、Xで遊ぶ人募集(反応ゼロ)
・YOUMEタウンで一人しゃぶしゃぶ
・夜は、BANDMTG
・結果、20時間程睡眠

6日目(9/20福岡Queblick:九州TOURDAY5)
くびふじさん~~~~!!首藤さん~~!!キャサリ~~~ン!!マ~~シ~~!!(←残念ながらお会いできず。)
PROJECT FAMILYの懐の深さに敬礼!!
エガッチョは、言わずもがな、カガッチョ!!キドさん!双葉ちゃん←(何故かちゃん)!!ドリンクの人~~!!(←失礼)
勝手にHOME感を感じます、ここにはDizzySufist、SHIMAがcaffeinからリリースする前に一緒にやったのかな?
楽屋には、団長の内輪、OATのワンマンのSETLISTなどあり、何だか空気吸っているだけで楽しいY~~!!
後は、福岡は九州中の綺麗なお姉さんが大集合、華やかなんDAYONE!!
この日は、キャンセルがでてしまい、急遽、hyakkiが参戦!!クール!!完全無欠のありがリトバルスキー状態です。
高校終わってから、LIVEに出演するって、、うんぱねぇ~~~~!!
兎にも角にも頭が下がるおもいで、チャリチャリで「UNPLAN FUKUOKA」に就寝しにいったわけです。

愛すべき、HOME!!完全無欠の最高裁判所!!






7日目(9/21:OFF)
・福岡→別府に移動
・恐らく日本で1番の焼肉食べ放題の店を発見し→TEAM RelentsでGO★
・やる事がないので、宿泊先のホステルでただひたすらBASSを3~4時間程、弾く。
・夜は、別府タワーに昇り、学と夜の街をパトロール。










8日目(9/22大分ClubSPOT:九州TOURDAY6)
別府→大分市内、鬼の一方通行と、工事中の通り抜け禁止をくぐり抜け、SPOTに到着。
チョリバイ、ダィングディ、坪井さんの入院、後はジャガーの腰の怪我など、あっ、ヨンバルカンもだ。。
何だかかんだで、3回目にお邪魔するっす!!この日から、鹿児島の雄、JAMMONKEYが合流する訳で、
果てしないグルーヴを高める、例に漏れる事なく、全員のコンビニに付き添い(雨だったから、本当は行きたくなかったけど。。)、
本番!いわずもがな、バチバチのスリーマンな訳で、とにかくEiHiLEがこの日をまとめあげてくれた。。
もうLIVEのパンチ力ったら、ホンマにありゃしないんだから。。
またジャムモンのドラムのシンゴちゃんを、カルピスやらピクルスやらカルロスやら、毎回呼び名を変えたいたんだけど、
結果、3時間後位に「シンゴちゃん」って普通に呼んでいました。猛照←全く、素敵な漢ですよ!
そんなこんなで、打ち上げでは、ノンアル組のシンゴちゃんと隣に、
白ご飯とか頼んで、打ち上げ飯を定食に変えてました。。んで、一定の時間を過ぎたので、
「そろそろ、ですな。。」的な雰囲気になった所で、

「今から、坪井さん来るって。。」の一声。
何故か、緊張感が走る、打ち上げの一室。からの登場!!
半端ねぇ~~~~!!この坪井さんの真剣な話と散らかった話のごちゃ混ぜ感が、、、もう最高クーール!!
大分来た~~!って感じですよね。。
ふざけた話も真剣な話も頂き、最後は、「また来てよ!」「え~そうだな、あのBANDとあのBANDを組んで、、、」
店長のつつみさんが、メモメモしてました。。という事で、またお繋ぎするぜよ~~!
帰りは、EiHiLEのまよちゃんも別府という事、旅は道連れという事で、途中飲酒の検問があったり、
別府湾が綺麗だったりで、皆を宿泊先まで送りましたとさ。。
あっ、そしたら、ホステルの前に、素敵ご夫婦がいたので、
華麗なブローケンジャパニーズと、イングリシュでコミニケーションをとり、温泉に入って、、、就寝しました。

いつでも飛んでいきます!※恐らく、車ですが(^^)/猛照!!










9日目(9/23宮崎FLOOR:九州TOURDAY7)
別府→宮崎 ドライビングゥ~~!!!
連戦の疲れと、車のブレーキの異音以外は、絶好調!!
という事で、こちらは10年振り、宮崎にお繋ぎしましたと。。直樹ちゃん~!!PUNKHAZARD!!←懐
九州にはじめてきた時に、対バンして、何とお家にも泊めて頂いた、直樹ちゃん、NINELIVES企画。。海太君も本当にありがとうございます!!
もう選りすぐりのLIVEBANDが集まってくれました、こちらも感謝につぐ、感謝とか言えません。
COOPERのイケメンBASS君(本当の名前を忘れてしまいました。)に、バレンタインと名付けたり←SNS系は全部名前を変えていた。
QuackeriesがTHEエンターテイメントなLIVEをしたり、ジャムモンもキレキレのLIVE!!
そして完全洋楽スタイルのNINELIVES が漢気溢れるLIVEでしめてくれました。。
あのすみません。完結に言い過ぎてしまうと、最高でした!!
ただし、個人的にはLIVE前に気づいたら、居眠りをしていて、そこから本番まで立ち上げるの一苦労。っていうか、最後の「青春10万ページ」で、
立ち上がってきた、、、やっぱりLIVE前は、仮眠も駄目ですな。猛省。。
しかし、宮崎も綺麗なお姉様が沢山いらっしゃる街ですよ、本当に。おっさん、まいっちまうよ!
打ち上げもどんちゃんし、今回は夜のお散歩は、ALONE。。でも26時位には、寝てたな。。
って、よく寝るな~~!!

なみちゃん!ティッシュ配り、お疲れテンション!SUPER MAX!!







10日目(9/24鹿児島SRHALL:九州TOURDAY8-最終日-)
結果、愛に溢れてまくった1日でした。涙。
TOUR最終日がJAMMONKEYのHOME というのも、
何とも運命的なSTORY、遂に中学POPUNKBANDと称される、ウィズとも対バンできたぜよ!!
もう血の集まったBANDが集結して頂いた+よちおさんをはじめとするSRHALLのSTAFFの皆様、
いや〜〜感慨深い、みんなジャムモンの時、感極まった感が、、、凄かった。。その場で感じるVIBESですよ。。
実は、この日しんごちゃんがジャムモンで叩くLASTDAY、かなり濃厚な時間を過ごしたから、保安官をおセンチモード。
ターキーのGtも普段の100倍位、鳴っていたし、まっちゃんのBASSも血を這うようなLAWが半端なかった。。
まじで最高なBANDだ!!人間力が限度ねぇ〜〜!!言葉にすると、安価なんですけどね。。
う〜ん、感慨深い、、、10年前のSPEEDKINGには、現BACKSKID、旧りとるぼうい だった、KAZもいなかったし、
あの時から随分時間が経過してしまったけど、、あれっ?何かEMOさが半端ねぇ〜〜〜!!!
とにかく、樹里ちゃん、やよちゃんありがとう!って、そこかい!!
まっちゃんが鹿児島のお土産を沢山くれた、、おい、保安官、、お前にそんなことできるか?
横浜とか、下北にきたバンド、否、人様ももてなせるのかい??答えは、NOだが、、
まだ変わるチャンスはある!!人は、気持ちだ。。気持ちは人だ。。そうゆう人間になりたい。
話がとっ散らかったけど、JAMMONKEYに最大の感謝と尊敬を!!これしかない!!
そして、よちおさんが顔合わせの時に、「LIVEは、みんなで作るもの!!」と言って、スタッフの方を紹介した時に、
全身に稲妻が走ったんですな。。そうなんだよ!!そうなんですよ!!よちおさん、金言、いただきました!!








というわけで、横浜への移動もあり、乾杯で帰宅、安全運転を心がけ、九州でお世話になった沢山の人の顔を思い出しながら、
何とも言えない充実感と疲労感で約20時間のドライブで帰宅しました。

あっ、あと、坪井さんが打ち上げでふと言っていた、
「BAND仲間ができないやつに、ファンなんてつかねぇ〜からな」的なことをふとした会話で、仰ってた、、
これまた、保安官の胸に刻ませて頂きます。
もう、それ以外にも刺激ありまくりな旅だった。
そう、メンバー、対バン、LIVEHOUSE、遊びに来てくれるバンド仲間、お客さん、
全てに感謝とリスペクトなんです、全てに経緯なんですね。
こういうと、中々の軽々しさなのですが、今はそうゆう気持ちで胸が一杯です。
「冒険と挑戦」をテーマに、BAND活動まっしぐらだけど、日々勉強、学ぶこと。
学ぶことは、変わること。変わるってことは、成長するということなんだな。。

あちゃ〜〜、EMOいな〜〜〜!!
生きている内に、後何回来れるんだろうな。。無限か?!!
おっし!もうここら辺で勘弁してくれ。⇦今は、まだ気持ちと脳みそが整理できてないんだよ!!
YA-MAN!!!

では、また遊んでください!!
最後まで閲覧いただきありがとうございました!!



 







最新の画像もっと見る

コメントを投稿