「NOFX」に愛を込めて。

2024-03-18 14:57:00 | 日記
このblogは、筆者(パリッス!!栗原保安官)の独断と偏見で、
勝手、気ままに書いている内容です。

※掲載されている写真は、全て本人の了承を戴いてます※

いやはや、「NOFX」のFINAL JAPANTOURがExcellent過ぎて、
やってらんないっす(^^)/流石に、昨日のPUNKSPRING2024終演後から、
Emoくなっています。。まさに「See you Never Again」状態。







ペラんぺ~~~~!!中々、社会復帰が出来ねぇ~~~!!脳みそが、追いついていないんだよ。。
こりゃ!!!舐めんな!!


-----
以下、リマインドとなりますが、警告文です。
このブログは、Twitter、Instagram、LINE、Mixi、FBなど、各種SNSと同様に、中毒性があります。
そのため、時間に余裕がある人、つまり時間に余裕がない人、忙しい人の閲覧は、ご遠慮ください。

再三の警告にも関わらず、
ルールを守れずに、私生活に悪影響を及ぼす方が散見されています。
当方では、責任を負いかねますので、ご了承ください。
 

そこで、この記事を読んでくれている貴方に再度と問います。

そこまでして読みたくないですよね?普通は、、、、ここまで言われて、、このブログを読みますか?



えっ?お前行く気ですか?











本当に準備はできてんの?
















「Decline」最高だったよね?











「ハイスタ」とのFamily感、やばかったよね。。。









SAY!ナーナック~~~!!
まずは、何処の骨ともわからぬ日本の「NOFX」好きに、優しく大きな愛を持って、
communicationしてくれた、Member、Crewの皆様、ホンマありがとう!!
Punkrockを世界に鳴らし続けているハイパーエリートご機嫌軍団。
うんぱねぇ~~~~×無限大。。。

各種SNSで更新されているように、
そりゃ~~~。。もう最高過ぎましたよ!!

だって、この人達がいなかったら、
間違いなく、今のBAND人生は無かった訳ですよ。
同じ事を考えている人は、国内に2億人位いると思いますけど。。猛照。。

※このblogは、「PunkRock」に特化した内容になっていますのでわかり易く説明します※
「NOFX」と「Hi-STANDARD」=「THE BEATLES」と「YMO」の共演位、伝説的な事なのです。
あれっ?違うかな。。。伝わっていなかったらすみません。

はいっ、では気を取り直して、
先にこのblogでお伝えしたい事は、2つあるのでそれだけ、わかりやすく伝えます。(またかっ!)


■一点目■
「NOFX」の事について、知りたい事、わからない事があった場合は、Google、CHATGPTで調べるより、
「STRIKE AGAIN」のBass(chorusは、漢気半端ねぇ)、ヒデさんに質問する事をお勧めさせてください。
1聞いたら、10返ってきます。
1つの事象に対して、背景、結果などを全てわかり易く説明してくれます。(半端ねぇ、熱量で(^^)/)





■二点目■
「NOFX」と「Hi-STANDARD」の共演は、まだ残されている可能性があります。
日程は、2024/10/04-06
場所は、California LAOuter Harbor/Berth 46





完全なる筆者の予想ですが、
「NOFX」のLAST SHOW 、FAT WRECKのFamilyが国内外からCaliforniaに大集結するのではないかと。
否、大集結するとしか予想できません。

そこに、「Hi-STANDARD」は確実にいる気がします。
否、いて欲しい。

本当に大きなお世話なのですが、
今回のJAPANTTOURでticketが取れなかったと泣いているBAND、関係者、NOFXを愛するKIDSと、
沢山会いました。。。
「いや~~、全箇所落ちたよ!!」「オイオイ!とれるハズねぇ~だろ!!「ナーナック!!」
と沢山の話を聞きました。

個人的には、BANDの解散LIVEは、葬式(または死にめ)と一緒だと思っています。

その場に立ち会っていない事が、後からず~~~~~っと、ず~~~~っと、心の中で、モヤモヤとして、
ずっと残りました。。
それは、とても辛い事です。

なので、「おっしゃ~~~~!!Californiaまで行ったろか~~!」という方、
是非、是非、お勧めします。
微力ながら、筆者に出来る事があれば、何でも。

当方、英語が喋れない、数字に弱いで、WARPEDTOURにお客さんとして参戦(NOFX25周年)、
LAには個人旅行で二回、BANDのTOURで二回行っていますので。
戦闘力0でCaliforniaを楽しむ方法なら、いくらでもお伝えできます。Maybe(^^)/





「んで??アンタは行かない??」
のと思っている方、いらっしゃると思いますが、、
すみません!「お腹一杯です!!」というのは、冗談で。
10月は、実はRelentsで初のEURO TOURに行きます。
その時期とドンカブリチョーザなわけです。DA/KA/RA、「NOFX」を生で見る事は、ありませんのです。

あれっ?結論先に言ったら、書く事無くなっちゃった。

う~~ん、リアルに昨日までの事なので、
まだ整理がつかないかな。。うんうん。。

兎に角も、このTOURで「NOFX」のMember、Crewと話せて良かった。
と同時に英語をもっと話せなければ、後悔するぞ~~。栗原、、、自分自身に言ってるぞ~~~。。猛照。。


感動した事は、沢山あり過ぎるけど、激選TOPICで羅列します。

■Smellyに「アルコールを断った事」を伝える事ができた。(筆者、断酒3年目に無事突入)
NOFXのMemberの中で唯一「クリーン」かつ「陽気」な漢、
スメリー自身は、27年間をアルコールやドラッグを使用していてたが、現在、悪習を見事に断ち切っている。
かっけぇ~~~~!!半端ねぇ~~~~!!
会話の途中、自分の英語が拙く、通訳してもらったら所、
「アルコールを止めた事は、今後の大きな人生の支えになるよ、Bro!!」
何か、泣きそうになる位、かっこよかった。。。
またBALL&CHAIN(名古屋)で購入した、PICKLE STIX SURFBOARDSのパーカーを見せたら、
「クールメーン!!」と写真を自ら一緒に撮ってくれた。。
最高裁判所!!またこの写真を撮影してくれたのが、スメリーの奥様という事で(後から知った)、
これだけでお腹一杯です。






■Mikeと30秒位話せた。
どっからどうみても、泥酔された状態だったのですが、
兎に角「ハイスタ」の偉大さを、一杯喋ってくれた。。
途中、「お前はどれ位ハイスタの凄さを知っているんだ?」と聞かれ、
びびった筆者は、「SOUL、HARDCORE、MELODY、SPEED...」と伝えたら、
食い気味で「そこまでわかってれば、お前はわかってるやつだ」的な事は言われた(と思う、思いたい)。





そして「NOFX自伝」にサインを貰った。
最初に、「X」みたいな文字をすぐ書いた後に、FATのサインを。。
なんで「X」なんだろうと思ったら、、、Melvinに「×」マークを書いていた。。
半端ねぇ~~~!洒落しか効いてない漢だ。。








■El Hefeに「KITCUT」を貰った。
何故か知らないけど、ケータリングのチョコを奥さんと息子さんとたまたま隣に居合わせた筆者に、
配ってくれたんだよな。。いらなけど、せっかくなので食べました。
とにかく、加藤茶さんに似ていてびっくりした。
※写真は無いので。ケントチームと❤️




■Melvin
特になし。


オッティーー!!そんなこんなで思ひでポロポロな感じで、兎に角整理がつかなくて、困っています。

しかし、あんなLIVEを見せられたら、「single album」も「double album」も、
必然的に名盤に身体に入ってきちゃうよな~~~!!

ここに書ききれない話は、また会った時に!←誰?いつ?






ここまで読んでくれて、ありがとうございました。

ナーナック!!


※ハメ撮り感、半端ねぇー🙏




最新の画像もっと見る

コメントを投稿