おつもりSUNDAYです😀(2023California TOUR 無事閉幕か?)

2023-10-27 10:52:00 | 日記







現在、現地時間(すなわちUSA TIMEで)10/25 早朝6時10分でございます。
興奮と狂気と溢れ出る愛と、とてつもない経験?の一週間、実際の感覚では、一ヶ月位に感じた、
California TOUR、その名も
「💥「~Where is Mike? Road to Asian Man Records~TOUR」💥」が終盤にさしかかっています。
(無事にLAX→成田AIRPORT、からの自宅まで、事故なく帰れれば。。ですが。。。)

あまり時間がない方に、簡単に結論だけをお伝えしますと、、、、

う〜ん、そうだな、タイムプライス的な観点で、端的に申しますと、、、、、

いやはや〜〜〜、読み手の方に、わかりやすいように、お伝えしますと。

タカッドン!⇦(ドラムの音)





ワチャゴナ、
DODO FOR ME状態
でごわす!!


プランメェ〜〜〜!!
脳の刺激を司る部分が、ALWAYS80丁目の夕日状態で、華麗に文章に書き記す事ができないかもしれませんが、
そこら辺は、勘弁しておくんなまし、お代官様という事で、早速、日記の方に行きたいと思いますが、、
皆さん、準備はよろしいでしょうか。

-----
以下、リマインドとなりますが、警告文です。
このブログは、Twitter、Instagram、LINE、Mixi、FBなど、各種SNSと同様に、中毒性があります。
そのため、時間に余裕がある人、つまり時間に余裕がない人、忙しい人の閲覧は、ご遠慮ください。

再三の警告にも関わらず、
ルールを守れずに、私生活に悪影響を及ぼす方が散見されています。
当方では、責任を負いかねますので、ご了承ください。
 

そこで、この記事を読んでくれている貴方に再度と問います。

そこまでして読みたくないですよね?普通は、、、、ここまで言われて、、このブログを読みますか?



えっ?YOU行く気ですか?











Are You Reay?
















絶望ゲーには、なりませんか?











「HEY Bro、本気かい??」








「そのjudgeに愛はあるのかい?×猛照」


という訳で、早速1日目から行きたい所なのですが、
このTOURの主旨、目的などは、以前?このブログかRelentsのSNSなどで、
お伝えしていいると思うのですが、否、思っているのですが、割愛させて頂きます。⇦いきなりビジネスライクに。。

そして、日付と時間に若干のバラつきがあるので、それまたご容赦くださいませ。

では、張り切って1日目。からの、ずど〜〜〜ん!!!





まずは、このTOURも前回も、毎度尽力して頂いている、
Mr. estbanに最大の感謝と経緯を。。この方のサポート無くしては、全く持ってお話になりませんですよ。
ちなみに、Mr. estbanは、MATOMASKAのキーボーディストでありながら、USA中のBANDから、
ひっぱりだこのmusicianでございます。。
後は、やっぱりCarlosですよ、、、後でも沢山でできますが、、マジで頭が上がらないのです。
後は、THE HELLAS 、Late Night OUTのCREW、、完全にBroな訳です。。。
って、語り出したら、本当に沢山の人にお世話になりまくり、最大級の感謝です。
全く、頭が上がりません。
就寝時に、何処にも脚を向けて、寝れないんじゃないかなと思っています。

今は、まだLAX→成田でスムーズに行けば、後6時間位で成田に着くのですけど、
興奮と刺激で頭の中が色々と整理できていません。←いつもですが。
とにかく、命あって事なので、無事に帰宅するのが、宿命と考えています。
また今年は、「冒険と挑戦」をテーマに、
「日本列島2周」
「海外進出」
を掲げてきていますが、無事?順調です。順調ではない事がひとつあるとしたら、
クレジットカードの翌月の支払い請求額がかなりYA-MAN警報発令中ですが、
死ぬ前に、後悔するほどのことではないので、邁進していきたい次第でございます。

兎に角、今回も日記、SNSで表せない事が多々あり、むしろそればかり。。。なので、


オイオイオイ!!詳しく、教えろ!という方は、是非国内のLIVEでお会いしましょう〜〜!!
来年の2月までは、イベント目白押しだぜよ!!






【DAY1(1018、19)】

・成田→LAXのフライト3時間遅延

久しぶりに食らいました〜〜〜!!
私達が、愛してやまないLLC、ZIPAIRのLAX行きが、
14:15⇨17:45に変更、、あるあるですが、、
物販やら、もし入国できなかったら、残りのメンバーで頑張ろうという謎の誓いなどを立てて、
3時間を、ダラダラと成田空港ターミナル1で暇を潰しました。

・機材全持ち込み(栗原のみ)の入国成功

いかちぃーーー!!これは、親愛なるチャイナの梶田さんから言われていました。。
「LAXは、USAの中で一番入国が厳しいので、楽器は向こうで用意すべしやで!!」
すみません、今回は、そのアドバイスを頂きながらも、、Bass,マイク、シールド、エフェクター、全て持っていってもうたです・・・
からの入国審査では、3〜4秒で終了。⇦ここは、本当に人によりますよね。。※ただポイントは、背筋を伸ばして、笑顔でいこう!!
そっ、そうすれば、どの国だって、素敵なSTEPで入国できるんだ。。。まだ日本のパスポートに力が残っているなら。。

・LAX からSan Joseへの5時間のドライブからのCAR ACCIDENT

翌日がSan JoseのJAPANTWONでLIVEという事もあり、
一気にLA→San Joseに北上、、今回は、サクラレンタカーという日本語がバリバリ通じる所で、
借りたので、「知ったかぶり」「理解不足」で会話する事なく、スムーズにレンタカー。
右ハンドル、右車線も何のその?LAのFREEWAYを3人で爆走し、、22時位には、San Joseに。。
と書いておいた所で、いきなり忘れてました。。
レンタカー借りてから、30分も経たずに、FREEWAYで事故りました。。猛照。。
後ろで寝てたから、全然わからなかったのですが、、、右車線から入ってくる車に対して、
アタックフロムファーイーストしたら、らしいです、我々の車が。。。
とにかく、相手方、こちらにも怪我なく良かった。
事故った時の対処方法を、レンタカーのスタッフの方に聞いておいて良かった。
相手のナンバー、車検証明、ライセンスをすぐ確認し、レンタカー屋さんに電話し、驚くレンタカー屋さんを尻目に、
一件落着。。 
互いに 、DRIVE SAFE!!と言いながら、相手方ともお別れし、、またも後部座席で睡眠。







・Carlosとの再会

来ました!Carlos!
Carlosは、去年TOUR初日のギルマンで知り合って、何かとお世話になりまくりラクリマクリスティーになっているお方。
英語、スペイン語、日本語、などを話せ、おそらく大学院を卒業され、とにかく音楽に熱く、クレバーで、人情味に溢れえ狂った漢です。
そして、Perry(TWINS)は、ヘイスミとスカパラが大好きなイケメンボーイ!⇦この表現が合っているかどうかは、、不明ですが。
LAXから、San Joseの宿にチェックインし、Carlos、Perryが待つ24時間営業のPIZZA屋さんで合流。
Carlosから、日本語で
「Californiaにお帰りなさい!!」と熱い、HANDSとhug、、いきなり泣きそうになる、私、栗原保安官。。
近況報告を交え、とにかく楽しく、2〜3時間程、トーク!!⇦女子会か!!⇦言葉古っ!!





10時間のflightも、5時間のdriveの疲れも、一気に吹き飛びました。。
うん、恐らく、吹き飛んだよね??
そして、夜も遅くなったので明日の再会を約束し、お開きに。。明日は、MIKE PARKのガレージに行くんだ。。
※MIKE PARK どう考えても世界レベルでSKA界に影響を与えた男、ASIANMAN RECORDSのオーナー。Gt Vo学の超憧れの人。


【DAY2(1019)】
・San Joseの宿舎

今回は、メンバー(学)の意向により、ドミトリー形式には泊まらず、個人的な空間が保たれるスペースがある所とリクエストが、
あった為、何とも居心地の良いゲストハウスに、rest roomは共同とはいえど、住居から孤立した、何ともアメリカンと言った感じの素敵な、
お部屋でした。AIR B、ありがとう!!そして、AIR Bを教えてくれたパモルさん、毎度ありがとうございます!!






・San Jose at Guitar Center

つー事で、学のGtを購入し、CarlosとGuitar Centerに!!
これまた、San JoseのGuitar Centerの大きさと品揃えに、びっくりしてもうた!!
この時、iPhoneを忘れたのが悔いですが、バッテン、そんな事を気にしていても、旅、否、TOURは終わらないといことで、
Bassを弾いたり、電子ドラムをTravisばりに叩いたり、vintageもののGtを弾きまくったりで、
時間の関係上、1時間位しかお店には入れなかったのだけど、、何とかして再度、お店に行きたいです。









・MIKE PARKとガレージでご対面。

前日にCarlosも通訳として、同伴してくれる事になったので、意気揚々とMIKE のガレージへ。
こりゃ、また素敵なガレージ、緊張の面持ちの我々を優しく迎えてくれるMIKE!!
あの大きな体に優しい言葉「Hello~~」って、普通に出てきた。。
って、そりゃそうか!MIKEのガレージなんだもんな。。
MIKEと沢山お話できて良かった、、お土産品もかなり頂いたし、何せASIANMANの初期の話、
ALKAILNETRIOの話も聞けて、ありがったし。。何せ、San JoseでMIKEと会うって、奇跡の星だろ!!
うん、間違いなく、死ぬ前に振り返る案件だろうな。。
学なんかは、もっと凄い話になるかと思うんだけど。









・JAPANTWONでTHE HELLAS企画

う〜ん、兎に角、健康に良い煙の香りが、充満する素敵な場所でした。。
また、San Joseと日本はかなりの縁の深い場所だということが、Carlosと街を歩いて、そう思った。
LIVEは、言わずもがなに、大興奮!!日本人が自分達しかいない中、異国情緒で、草の香りムンムンでやるのは、
超刺激的ですわ!!力入りますわ!!しょうがないよね!?
という事で、この日はOpretion IVのsound systemをCarlosとsessionしました!!
喜んで頂いたようで何より!!Relentsの曲も含め、踊りまくり、暴れまくりという感じでした。。
San Jose、最高裁判所!!THE HELLAS、Thank you So much
この日は、Carlosとお別れNIGHTな訳だったので、
皆でカラオケBAR?日本語の歌は、一切入っていなかったので、Blink182のAll thesmall thingsを歌う事に、
随分、古いタイプのカラオケですな(90年代仕様)という感じだったけど、、全米カラオケデビューが出来てよかった。
若干、地球2周した位の、HighOr LOWな感じで、グルングルンな状態で帰宅、お風呂、就寝。
ふむふむ、中々の刺激的な1日でした。





【DAY3(1020)】
・San Jose→LA(Vernon)Tone B Studio

間違って翌日のBricks Restaurauntに行くも、車で30分の所という事で安堵。
この日は、リゴ、クライム、メラニア、要するにLate Nightt Out Crewにお世話になりました!!以後、3日間。。
ウクレレヒロさんがSHOWに遊びに来てくれて、またも重要な情報交換。。とりあえず、「PUNKROCK MUSEUM」には、行かないとマズイという判断に。
短い時間だったけど、次回はヘイスミとVOODOOのTOURにローディーとして帯同されるとの事、日本での再会を約束と。
んで、SHOWの方はどうだっかというと、「YY PARTY」でどんずべりしてからの、START!!
くぅ〜〜〜!!最高だぜ!!この日は、、「素晴らしい時代」にホーンセクションで、トランペットのシーザーが参加してくれた。。
何て、熱い男だ!!英語があまり?否、全然得意でもなく、態度だけ図々しい我らに、とても優しくしてくれる。。
イェ〜〜〜〜!!地元のBANDの人とsessionできるなんて最高裁判所だぜ!!あっ、昨日もか!!
兎に角も、イカティーーーー&マルゲリィータナイトでした!!
風船バンバン!!SMOKEバンバン!!この日は、ALLNIGHTなので、シラフで過ごすのがベター!!







・リアルファイトとFIREWORKS

実は、この日、運転で3回とリアルファイトで1回、計4回位、死にそうになった。。
NOFXの自伝にあったみたいな暴動ではないけど、対バンの地元バンドのドラムとエミネムみたいな白人(Live中は、上半身裸で、踊り狂っていていた人)が、

喧嘩をはじめた。。

察するに、ドラムとエミネムを含めた軍団が、スーパーか何処からTone Bに戻ってきながら、
言い争いをしていた。。











んで、
エミネムの方が

「I GO」「IGO」と言って、
※遅く、もう帰るぜ的な。。

相手にしてなかったんだけど、
そのドラムがエミネムに口で負かされた感じになって、、


ファイトモード!!

リアル、スト2!!



んで、周りのいた7〜8人が、

「NOT TODAY!!」
「NOT TODAY!!」

みたいな事を言っていたので、

「あ〜良かった!無事に落ち着きそうだな。。」

と思った瞬間に!!



ドラムちゃんが、エミネムに綺麗な
右ストレート入れます!!

KYOPEEEEEEE!!

いかちぃーーーーー!!

んで、その仕返しをしようとして、エミネムを止めようとした、2〜3人が、
道路に雪崩込んで、、、、

Fight!!!

エミネムは、ブチ切れて、

さっきまで絶対に持っていなかったであろう、

酒瓶を、ドラムの頭に向けて、かち割り氷!!ど〜〜〜〜ん!!

破片と怒号がガシャ〜〜〜ン!!


何とか、二人の距離を離して(ビビりながらも、暇なので仲裁に入る、筆者)、、が、、

エミネムがキレ狂って、お近くに丁寧に縦列駐車をしている車をブチ壊しまくり。。。

〜良かった、逆側にレンタカーを止めていて〜〜

そんな混乱の中、何故か店の中にいた大柄めな女性が、、

乱入し、別の女性に喧嘩をふっかけている。。

WHY??

アンタは、関係ないよね。。。

とりあえず、大柄女性のことを、大柄女性Aとします。

大柄女性Aは、
「Who The Bitch??」

「Who the Fukin Bitch??」

みたいなことを、
1分間で80回、繰り返して言っていた気がする。。

からの、そこで、消防車が登場。 






えっ?POLICEじゃないの??

混乱の中、エミネムはぶちきれて、自分の車を、

車道の真ん中に停めて、帰宅。
↑明日、取りに来るのかな??

そして、大柄女性Aも、何故かブチ切れて、自ら運転する車で、
お店の外に乗り付けて、早口でまくしたて、何処から持ってきたのであろうか、、

またも酒瓶を、当たったら確実に気絶しそうな位のSPEEDで、窓の外から投げてきた!!

げっ、、、げっ、、限度ねぇ〜〜〜!!

みんな、なんで酒瓶(空瓶)を持っているんだ??

そして、なぜ空瓶(酒瓶)を投げたり、人を殴る道具に使うんだ??

私には、理解できなかった。。が、
とても勉強になった。

周りで見ていた人に、聞いてみた。。
「ストリートファイトは、いつも起きるのかい??」
と尋ねた所、、


「YEAH😀ALWAYS!」

↑3丁目!!うんぱねぇ〜〜〜!!

後は、旅行先、TOUR先、とくに海外では、TEAMの中にシラフの人間を必ず用意する事の大切さを感じましたぜ!!
Relentsは、メンバー3人で来てるんだけど、学、KAZは飲みたガリーヤなので、アルコールも煙草も薬もやらない私が状況察知して、
移動、逃げる、と次のアクションを取らないと、結構面倒な事になるんだなぁ〜〜と。。
特にALLNIGHTイベントはね。。。
そして、シラフの私は、人生初のメキシコ人イベンターと交渉し、ギャラをゲットしたのであった。。
↑成長が見えるぜ。。。全く。。。猛照。。
SHOWも2日目、無事終了という事にしておきましょう。


【DAY4(1021)】
・Long Beach

San JoseのStayに次は、何とLong Beach、しかも一軒屋!!
イカチィー!!実は、この後の運営費に大きな影響を及ぼすとも知らず、浮かれました。。猛照。
ただし、ロケーション、部屋、kitchenの中、全てがグレートでございやした!!
浜辺まで、車で5分。全くやりおるぜ!!






・Long Beach→Maywood,CA(at The Bricks Rock Bar)

前日のデンジャラス&エキサイティングな夜を駆け抜け、遅めの起床。
朝は、KAZとロングビーチへ、「去年も来たな〜〜〜」
何て、話をしながら、からっとした空気と太陽と海辺と人々の笑顔に、癒されるでゴンス。

という訳で、いざ会場のThe Bricks Rock Barへ。





ほぼ180%の確率で、時間は守られないものとして、行動してるにも関わらず、
そこは、定刻どおりに会場入りしてしまう、我々Team Relents ここが日本人の良さだぜ!!
で、この日、会場はメキシコ系の方がたくさんいらっしゃって、
SHOWの間で行われる、展開SEで皆様かっこよく踊り狂っていました。。
MEXICO系の素敵なSTEPに興奮しました。。グラシアス!!
全く、こちらの人の音楽と踊りに対する意識というか根底にあるものは、大したもんだ!!⇦いや、それどころじゃないですよ!!
目の前で、情熱大陸的なものがはじまっちゃうんだからさ。。詳細は、Relentsの公式SNSで見れますかな??

という訳で、この日は、浮かれたいということで、
先日、Perryからもらった、地球周回、月に飛んでいけるセットで、
もう感覚が敏感すぎて、困っチングコマチッング。
まっ、簡単に言うと、ジョイントの量を少しばかり間違えたね!?

でも、その代わり、五感をフル回転、全ての目に見えるものに愛しさと切なさと心強さに溢れ出ていました。
気づいたら、車の助手席で寝て、イベントは終わってましたとさ!!
ただし、50人位の人と会話し、踊って、歌って、Californiaの底力を全身で感じましたとさ。








【DAY5(1022)】
・Long Beach→Hollywood→South Gate

前日のALLNIIGHT気味のイベントも何のそのという感じで、
起床→Long Beachからの一人で付近を徘徊していました。
途中、5車線のONEWAYを逆走するも、何とか2時間程のドライブをフィニッシュ。







何かとダラダラと過ごしてからの、FREEKICK、SMN、Kill Lincolnが、ニッチんファクトリーでSHOWがあるとの事、
挨拶がてら、視察に行きました。
梅とは、15年振り位に会えて、興奮したし、
梅は、間違いなく自分の人生の中で、KEYPOINTとなるきっかけをくれた人なんだな。。
そんな梅とじっくりお話、近況報告できて、ホンマ良かったです。
出会いに感謝です、なのであーじゃない、こーじゃないと2時間位、話していると。





当日予定したシェルドンスケートパークのSHOWがキャンセルになったとの報、、
うんぱねぇ〜〜〜!!このパターンもあるのかな。。どうやら当日PA機材を持ってくる会社と一切の連絡が取れなくなったとのこと、
参ったな〜〜!!といったところで、またもLate Night Out CREWが別のHOIUSE SHOWを手配したとの事、ありがとう。。グラシヤス!!
からの、そのHOUSE SHOWの内容は、
MIC STAND1本、BASS AMP無しという、SO COOLと言うしかない模様。
ただ、現地の人からまたは自分達から、見てもそんなの関係ないというか、
とにかくその状況でやるしかない!という事で、普段にも増してexciteなSHOWになりましたとさ!!

また、TOUR、回る際、大切にしたい事は、
他と比べない、過去と比べないというのが、ポイントになるかな〜と個人的に最近考えています。

例えば、自分の以外、メンバーが「(機材、環境面も憂いて)、今日の場所やりづらかった〜」と言ったとする。

よくありがちなのが、そこで負の連鎖で、どんどんマイナスに持っていくパターンがある。まさに人間関係と同様。

そこで敢えて、私は「大変だったね〜!大丈夫?」と相手をいたわりつつ、同調しない作戦を身につけたのである!!

そんな些細な事とお思いの方もいるだろうが、結構大切だったりもするんですよね。
何せ、ここは家から1万km離れた海外ですがからね!!猛照。

そんなこんなで、HOUSESHOWを開催してくれた、アルトゥーロに感謝をしながら、SAY GOOD BYE、、
大変、勉強になる夜でした!!







【DAY6(1023)】

やっちまいました。移動日でもないのに、スケジュールを空けてしまいました。
次回にこの反省を活かしましょう。。結局、リハも打ち上げもないので、SHOWの為に、拘束される時間は少ないのです。
何せ、対バンも出番直前に来て、出番終了、直後に帰るので、実質1〜2時間、まっ、その時間帯が相当濃厚なんですけどね。
スケジュールを開けると、滞在費が稼げなくなるという、お財布事情も露呈しつつな感じでした。




でも、そんな事を言っても始まらないということで、老体に鞭を打ってSan Diegoまで行ってきました。
やった〜〜!!初めての街だ!!

・Long Beach→San Diego →LA(Hollywood、Korea town)

結果、観光できてとても良かったでごわす〜〜〜!!
行ってみたかった、San DiegoもOLDTOWN のみとは言えど、お繋ぎできたし、学もKAZもご満悦の様子。
んで、安定のAMOMEBA MUSIC←恐らくスペルは合っているハズです!!
移転後初、遊びに行けたし、最終的のは、今TOUR初のレストラン、韓国料理の焼肉に行きましたとさ。。。
んで宿泊先に帰ってから、地球1周にKAZも連れていったんだけど、KAZはどうやら地球だけではなく、月も超えて、アンドロメダ星雲まで行ってしまったご様子。
連戦の疲れもあり、21時には就寝。







【DAY7(1024)】

遂に最終日、SHOWは決まらずのままだか、BESTは尽くしたという事で良いじゃないかな。

だって、旅、否、人生はそうゆうもんやろ、、やないか。

って事で、「WHEN WE WERE YONUG]」で、日本からLas Vegasに来られる方もかなりいらっしゃった様子。
我々、Relentsは、ジャガー氏と丸氏が、Las Vegasに来ているとの事だったので、

PUNKROCK MUSEUMに行くと同時に、会食する事に。
人生初のネバダ州、Las Vegas、、きた〜〜〜!!







全てがギラついていて、大きくて、嫌味がなく、素敵な街だった。。
ジャガーも一週間位、滞在しているので、かなりアテンドしてもらった!!
あんな短時間で、Vegasをエンジョイできたのは、ジャガー、丸さんのお陰でごわす!!
ありがとうございます!また日本で会いましょう。。






順番前後しますが、FATMIKEが立てた
「PUNKROCK MUSEUM」
とてつもない場所です。

もし気になっている方、いたら、、
是非!是非!!





PUNKSの歴史、そして、Hi Standard、FAT、THE CLASH、
RAMONS、、、PUNKSの派生から今に至るまで、全てがブッ込まれています。
そして、SHOWもできますし、sessionもできますし、TATOOも入れる事ができます。

言わずもがなに、ハイスタが
「世界のハイスタ」
という事を痛感せざるえません。





しかも、ラッキーであれば、
PUNKROCKの著名人に会える!!
※写真も可能。

SUN41のDAVEとBASSのConeもいたもんな。。
一緒にSUM41のブースを見ちゃったよ!!
「YOU?」とかいって、、笑っていた。。




とにかく素敵なお兄さんという感じ。。

後、セッションコーナーでは、mxpxのマイクヘレナのBASSが弾けたぞ!!
これも、かなり最高裁判所な事だった。。。いや〜〜〜、Vegasは直行便がないけど、
もう一度、行きたいな。。。とにかく3人で行けて、良かったのでござる。

えー、こうやって文字に書き起こすと、
スルーーっと、1週間が過ぎているようなのですが、、何とも脳味噌からアドレナリン、垂れ流しの日々でございました💪💪

続編があるかないかは、わかりませんが。。
心の何処で、期待して待っていて下さいませ🎉

ご清聴ありがとうございました。







最新の画像もっと見る

コメントを投稿