2020年最後の更新でございます。今は、横須賀は、汐入にヤーマン注意報でございます😊

2020-12-27 17:36:00 | 日記
余裕を持って、行動しているハズが結果、ドタバタになる感じ‥ありますよね。

私の人生物語は、いつもそんな気がします。






本日は、年内最後のRelentsのライブでございます。

やっぱり、かぼちゃ屋は最高だぜな!!










結構、振り返るの好きだけど、、、

世間的には、大変な年になりましたね。

アチャー( ^ω^ )

でも、良いこと、気づいたこともたくさんあった年ですよ。

栗原的な勝手な予想は、この状況は、早くて1〜2年、かかって5年と踏んでいます。

この間に、今までのエンタメは、シーン自体がなくなることもあるでしょう。。。
※その分、偽物が淘汰され、本物だけが残るような気がしています。←自分がどうかは、別にして。

なので、これを逆手にとって、人間的にもバンド的にも音楽的にも成長をしたいと思います。

ピンチは、チャンス!!これを身を以て、体現した方が、栗原の周りにはたくさん、います。

いつやるの?今でしょ的な。。。

本当に笑えなくなるまでは、意地でも笑いましょう。

自分に言い聞かせます。

あれっ?PCばかりうてったら、若干トーンが暗い文章に😊


ヤーマン!これから、ライブだと言うのに😊

まっ、そんなこんなで。
ここのブログを読んでくれた方、本当にありがとうございます。

そして、来年、再来年とテンションを無理にでもあげていましょう!!


それでは、よいお年を😊

































2020/12/25

2020-12-25 10:39:00 | 日記
メリー&クリスマス!イブ&クリスマス!

ヤーマンです。
本日は、コロナ禍で外出が厳しく制限をされている、TOKYOからお送りします。

クリスマスは、海外では家族で過ごすもの。
日本では、恋人と過ごすもの。

というイメージがありますが、

どうでもよくない?ハラーショハラーショ!そんな関係ねぇ~!ルネッサンス~~(^^)/
という認識を持っています。

私、クリスマスイブが誕生日の為、特別な思いがあります。

栗原の人生の中で、クリスマスといえば、恋人でも家族でもなく、フレンズというイメージです。

今ままで生きていた中で、クリスマスは嫌な思い出は、ひとつもありません。

正直な話、いや、ぶっちゃっけた話をすると、素人童貞な私ですが、
ラッキーな事に、私の周りの人々は、とてもホットな心をお持ちになられています。






特に、今でも忘れないのが、私の大学時代…。
そうそう、そう多感な、多感な大学生。

私には、恋人も彼女もいなかったので、実家暮らしのロンリーチャップリンでしたが、
大学の友達、そう素晴らしき桜美林大学の友達は、
毎年、毎年、私の誕生日を祝ってくれたのです。






ありがたき、幸せでございます。
しかも、1.2次会パーリーを開催してもらいと、ヘベレケになった私に服を着せてくれたり、
プレゼントを頂たり…。もう涙でございます。

華の大学時代に、留年もせず、楽しく過ごせたのは、
まさにフレンズ、そう桜美林大学のお友達のお陰なのです。

あれっ?話がとっちらかってきたので、再整理。

クリスマスは、最高だ!←人が人を思い思いに行動するので。
そして、栗原の人生があるのは、大学時代に素晴らしいフレンズと出会う運命だったからだ!
↑もちろん、他にも一杯ありますけどね!!!
ただ、この時期になると思い出してしまうんですよね。

ありがとうございます。






それでは(^^)/



2020/12/21

2020-12-21 14:18:00 | 日記
改行地獄にならないように…切実に祈っています。パート18
ぽぺん、ぽぺぺぺんん、ぽんぺぺんん、ぽぽぺぺぺぺぺん、ぽんぽぺん、ぷぷぽんぽぱん。


みんな元気??
コロナの影響やらなんやらで、家族とも会えなくて、職場にもいけなくて、
家にずっといるとふさぎがちになるよねぇ~!!
こればかりは、しょうがないけど…。今年は、当たり前が当たり前じゃなく、感謝をしなければならないという事が
身をもって感じました。感じられました。感じた風にいきています。






栗原的、昨日、今日はとても刺激的でした(^^)/

昨日は、12/20、スタジオ、PODCAST収録、像男のライブとかなり麺固こってりな一日です。
いつもお世話になりまくっているクラウドナイン登戸店に、
「今年もありがとうございました!また来年も宜しくお願いいたします。(^^)/ヤーマン!」
と挨拶をしつつ、
車内で、あーでもないこーでもないとPODCASTの録音をしながら、
下北沢REGにお繋ぎいたしました。








KAZとSTUDSのチャンスケンチャンス(本当は、登戸合流だったが、フォーゲット)と、
居酒屋にいき、そこにタイガー?タイガー?のメンバーもいらっしゃり、チラ見!!
そして、像男のライブを観に!!

いや~、まいった!感動したとの一言。
よく、3人の前でも一万人の前でも同じライブをする!!みたいな事いう人いるじゃないですか。。
栗原的には、それって絶対無理だと思うんですよ!良い悪いは、別にして。。
しかし、あの像男ならやってくる気がします!天才!!
人間力が、ぱねぇ~~~~!!!
という事で、哲と来年、秦野で昼ライブやるべぇ~~!と話したので、
早速動きます。皆さんきてね?打ち上げは、水無川でやるよ!!
もちろん、ファミリーにも優しい時間で、やるから遊びきてよな!!
絶対DAZE!!!!








チャリ~~~ン!!
んで、もって!今日は、目黒でパチパチとKEYBORARDを叩いてた所、
栗原のiPhoneが鳴りました。

チロリン、チロン、チロリ~~ン!SMSが届いています。

画面を見ると、こそっり忘年会のお誘いが…
ヤーマンデラックス!行くぜや!いくぞよ!!

とりあえず、今目黒との事。

すぐさま合流!!
なっ、何とチーム、カフェインで登場!の来場!最高!という事で、

おきょん氏、椎橋選手、GUMXのリーウォン氏、ゆうくんとで、
中本にいったんだよ~~~!!あれっ?この写真使ってええのかな~!







そんなこんなで、一時間?否、40分程でしたが、会食し、
楽しいひと時を過ごしました!

って、ぶっちゃっけ明日も会うんだけどね(^^)/

何かテンションあがりました!!

結果、今ryefiledが一番熱いんじゃねぇ~!という事になりました。
キネビッチ宜しくです(^^)/

うん!とりあえず、そんな感じですかね(^^)/
ヤーマン!皆様、お体に気を付けて過ごしましょう!!



本日の一句

「キネビッチ 薄毛を隠して スキンにする」

2020/12/15

2020-12-15 17:42:00 | 日記
改行地獄にならないように…切実に祈っています。パート17
ぽぺん、ぽぺぺぺんん、ぽんぺぺんん、ぽぽぺぺぺぺぺん、ぽんぽぺん、ぷぷぽんぽぱん。
お疲れエース。スキカルエース。しろうさん元気かな?
ハラーショ!どうも、健康体です。





遅ればせばせながら、12/13チャェンジエニシーングトウフゥニーシングス at 厚木サンダースネーク、
遊びにきてくれたかた、サンキュー&エブリングです(^^)/
Lingua franca、STUDS、関係者、お客さん、
いつも温かく受け入れてくれる、サンスネのスタッフの皆様、
そして、何よりチャンスケンチャンス、本当にありがとうござます。

あの時間、空間を共有できた事、ホンマ最高やと思いました(^^)/
↑イカチィ~~~!!
よく、今日最高過ぎて、一枚も写真撮ってねぇ~~!!
との表現がありますが、まさにその通り。キネビッチのMUTEは、オルタネイト状態でした!!





STUDSのTAKUさんと新旧交えた色々話も出来たし、
※「Relentsのソレダ!!」にゲストとして、出演して頂きます。
本当に振返りと今後、未来に向かってといような形で、良い時間が過ごせました。
新生STUDSも、体感できたし。
ドラムのチャン松は、目が笑ってないし。
ケンが弾くアラタのフレーズに、ちょっとじんわりきたり。
ドラムのチャン松は、愛想笑いが上手だし。
TAKUさんのPUNKSっぷりは、イケメンと漢気だし。
チャン松は、リハ前にバド飲んでたけど、目は笑ってなかったし。
ケンのステージングが、STUDSにマッチングというか、新しさをもたらしていたり。
松は、打ち上げでビアをガバガバのんでたし、お子さんの話をする時だけ目が笑っていたし。

まっ、そんな感じです。

この状況下って、言葉はあまり使いたくないけども。
チャンスケンチャンスのマンパワーは、尊敬します!!

年内は、もうライブ一本です(^^)/
これまた、横須賀かぼちゃ屋、最強です!
人数制限ありで、そしてチケットも残り数枚ですが、
ご都合宜しい方は、是非。年末に素敵な時間を過ごしましょう。







本日の一句

「キネビッチ レゲェのサンタは 舞い降りず」

とても時間をもてあましています。つまり、お時間がある、そう暇という言葉がピッタリです。本日は、12月05日土曜日です。

2020-12-05 10:26:00 | 日記
皆様、おはようございます。こんちは、と、blogを更新しようと、
机をだして、Mac Proを出して、radikoでYour Liner Notesを聴きながら、

パチパチしようかと思ったところ、

番組冒頭に私のお手紙がMCのピーモツさんから読まれるという、何ともびっくりなことが起きました!!読まれて嬉しいと同時に、なぜか多量の汗。うわ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜い😊やったぞい〜〜〜〜!!
皆様、ピーモツさんはご存知だろう??
(CAFFEINE BOMB RECORDSのBOSS・DOMDOMFIRE)







ヤーマン!ヤーマン!とてもわかりやすく説明をすると、
日本のPUNK界隈で、うんぱねぇ〜〜〜〜〜〜!!重要人物だぞいい!!



そのピーモツさんが、InterFM 897でレディオ番組をやっているんだすな。。
それが!!
「Your LinerNotes」
なんで、ごわ〜〜す!!
生で最高!レディコでも最高です( ^ω^ )
皆様、是非チェックしたもう。。
あっ、また名前でた、ドキ嬉しい!!
とにかくかかっている音楽が、素敵、これまた最高!!
リスナーの新境地を開いてきます!
iTunesのおすすめリストより、89898493億倍、最高です!
是非。。

BAND、labelの話も盛り沢山!!
おすすめです。

リンク貼っておきますね😵


Youtubeも最高だけど、
最近は、音声のソフトが楽しいんやなー😊


「キネビッチ 土日祝日 出勤です」