法音カウンセラー 釋 真聴 《日乗》

カウンセリング研究会《くりのみ》
ZOOM法音道場のご案内
主宰者の《日乗》

浪曲・佐渡情話

2010年08月03日 22時55分42秒 | 日乗
午後、従兄弟の見舞いで伊東市民病院に出かけました。午前中バタバタ忙しく、昼飯も食べず病院に到着したところ、(カレーライス・喫茶)の幟。つられて、畑道を登ると確かに喫茶店がありました。面白いことに広い和室のあるお店。数名の小学生(中学年位の女児)がソフトクリームを食していました。女児もお客で、250円勘定を支払っていました。マスターにお聞きしたところ、昔、伊東市にあった米若荘の和室を移築した由。米若といえば(浪曲・佐渡情話)。浪曲も米若も佐渡情話も、ずっと昔のことになってしまいました。寂しいですなー。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 障子張り替え | トップ | 独閑居 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日乗」カテゴリの最新記事