法音カウンセラー 釋 真聴 《日乗》

カウンセリング研究会《くりのみ》
ZOOM法音道場のご案内
主宰者の《日乗》

お宝紹介

2009年05月04日 20時04分31秒 | 日乗

伊豆稲取です。毎年恒例の漁業祭が行われて 大勢ので人出だったよいですが 実家のペンキ塗りをしていました。
ブランドものの稲取キンメが2500円だったそうです。
ぜひ稲取でワークショップ開催の時は 参加してください。
美味しい稲取キンメを用意したいと思います。

写真は 実家にある昭和の名工前田南斎が徴兵検査のために帰省した時(19歳位)の作品です。
南齊は、私の祖父の兄になります。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 伊豆稲取 | トップ | お手玉 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして。南斉の曾孫です。 (前田大作)
2010-05-16 07:46:03
南齋さんの作品写真を拝見して胸躍る気分です。

はじめまして。前田大作と申します。前田南齋の曾孫にあたり、今も父と二人で、弟子たちと木工の仕事をしております。

戦争や高度経済成長を経て
曾祖父の作品をなかなか目の当たりにする機会もない中で、貴重な写真を拝見し感謝いたしております。

突然のコメント、不躾に失礼いたしました。

前田大作
返信する
Unknown (聞者・くりのみ)
2010-05-31 05:08:47
はじめまして。

コメント感謝です。
お父さんと昔、銀座和光でお会いしたことがあります。
親子で木工の仕事をしている由。
大変、うれしく思います。
一度、お会いしたいですね。

南齋が続いて、本当に嬉しいです。
お父様によろしく。
返信する

コメントを投稿

日乗」カテゴリの最新記事