法音カウンセラー 釋 真聴 《日乗》

カウンセリング研究会《くりのみ》
ZOOM法音道場のご案内
主宰者の《日乗》

衆議院第一議員会館

2017年06月09日 22時33分14秒 | 日乗



午後4時過ぎ、国立国会図書館へ。
「親鸞和讃」関連本を読みました。
午後6時30分から、衆議院第一議員会館地下の会議場へ。
ベテランズ・フォー・ピース・ジャパン
(平和を求める元自衛官と市民の会)設立総会に出かけました。
第二次大戦後、米国で元軍人(ベテランズ)の方々が、
「戦争では平和はつくれない」と平和のための声をあげて行動を始めました。
今回、我が国でも、元自衛官の方々が、(VFPジャパン)を立ち上げる由。
今晩は、慶応大学の金子勝先生が基調講演。
東京新聞で、設立総会のことを知り出かけた次第。
会場は、200名近い方々が参集されていました。
ボクは、右でも左でも、政権支持でも反支持でも、そのことは各人が決めることだと考えます。
ですから、運動的なことは好きにはなりません。
ただ、政治に対しては、無関心はいけませんですよね。
きちっと、自分の頭で考えて、自分の意見を持つことが大事です。
国民一人一人が、自分の意見を発信する場をもつことを支持します。
ですから、元自衛官の方々がしっかりと発信する今回の企画を応援したいと考えます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 交通安全 | トップ | パソコン修理 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日乗」カテゴリの最新記事