法音カウンセラー 釋 真聴 《日乗》

カウンセリング研究会《くりのみ》
ZOOM法音道場のご案内
主宰者の《日乗》

反原発・脱原発 各国でも市民の結集がありました。

2012年03月12日 23時22分03秒 | 日乗

先程のTVニュースで、ドイツ・フランス・アメリカ・韓国での反原発、脱原発の市民運動の様子が放映されました。

我が日本国でも、各地で反原発・脱原発の市民行動がありました。

福島・郡山市の郡山開成山球場の「原発はいらない!3・11福島県民大会」には、1万6千人の方が集まったそうです。
高校2年生の、鈴木美穂さんがスピーチをしました。

鈴木美穂さんのスピーチ
「原発がなければ、被害に遭った人を助けにいけました。人の命も守れないのに、電力・経済とかと言っている場合ではないはずです」

日本国の新聞&TVは、あまりデモの報道を控えている感じがします。

今朝読んだ毎日新聞・朝日新聞には、小さいスペースでしたが記事が見られましたが、Y新聞は記事がありませんでした。

Y新聞は、原発賛成派のようです。

 

にほんブログ村ブログランキング参加用リンク一覧  応援のクリックよろしく。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 我が故郷・伊豆稲取が舞台で... | トップ | 一番大切なことは… »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日乗」カテゴリの最新記事