イズミ

富士山のふもとで暮らす三毛猫の日々のつぶやき

オマエは女王様か!

2011年09月13日 | フレブルのヴォン
今日も晴れ!4日連続の夏日です。
おまけに昨夜は熱帯夜になり、暑くて寝苦しかったです。
9月13日の富士山です。




ヴォンがへりくだって、ニコラのご機嫌をとっています。
年下のくせに威張り散らして、ニコラは憎らしい犬です。






去年の8月に、生後2ヶ月のパイドのニコラが我が家にやって来ました。
2歳半年上のブリンドルのヴォンは、ニコラをかわいがってよく世話を焼いていました。
去年の10月下旬の動画です。





今年の6月にニコラが1歳になった頃から、急にヴォンに対して攻撃的になりました。
2匹の間に喧嘩が絶えなくて、流血沙汰も頻繁に起こり、憂鬱になります。

ニコラはワガママな女王さま気質で、子犬の頃からなんでもヴォンのものを横取りしてきました。
ヴォンだって甘えたい時があるだろうからちょっと可哀想ですが、
喧嘩のきっかけがニコラのヤキモチだと判ってきたので、それを刺激しないように気をつけています。






ミカンが、黄色く色づいてきました。




フレンチブルドッグひろば       にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 変なシミ | トップ | 三つ子の魂百まで »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

フレブルのヴォン」カテゴリの最新記事