イズミ

富士山のふもとで暮らす三毛猫の日々のつぶやき

梅が咲くのはもう少し先みたいです

2022年01月19日 | お出かけ グルメ
風もなく穏やかな晴れ。
そろそろ梅が咲いているのではないかと思い、市内の梅園に行ってみました。
まだまだ硬い蕾ばかりでした。



その中で1本だけ気の早い紅梅が咲き始めていました。



梅の木の下に剪定した枝がたくさん落ちていました。
蕾が膨らみ始めた梅の木の下に落ちている枝には、やはり蕾たくさん付いています。
持ち帰って花瓶に挿しました。
剪定した枝を水に挿しておくと梅は花を咲かせます。



今夜はカーブスで貰ったレシピを参考に「生鮭のレンジ蒸し」を作りました。
生鮭2切れは一口大に切り塩コショウする。
塩ゆでしたブロッコリーとエリンギをいっしょに耐熱皿に入れる。
ニンニク1かけのみじん切りとオリーブ油大1をフライパンで温めて材料にかける。
その上に粉チーズをたっぷり振る。
ふんわりラップして電子レンジで4~5分加熱したら出来上がりです。

生鮭への塩コショウを多めにしたのでおいしくできました。

にほんブログ村


フレンチ・ブルドッグランキング

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パッタイ食べて汗をかく | トップ | 月に一度の女子会 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たたとあ)
2022-01-19 08:06:03
美味しそうですね♪
つまみにするとデブになるのだろうな(* ´艸`)
返信する
たたとあさんへ (イズミ)
2022-01-19 19:33:47
レンチンだけでおいしい生鮭料理ができました。
ブロッコリーは昨夜の残り物だし、超簡単なので是非お試しあれ~
返信する

コメントを投稿

お出かけ グルメ」カテゴリの最新記事