イズミ

富士山のふもとで暮らす三毛猫の日々のつぶやき

ガムの早食い

2011年03月02日 | フレブルのヴォン
昨日までの冷たい雨が上がって、今日は陽がさして暖かくなりました。
でも、夕方に夕立のような大粒の雨が降りました。






昨日の朝は強い雨降りなので、散歩を休みました。
暇を持て余しているヴォンとニコラに、1本ずつ骨型ガムを与えました。






3時間後のお昼休みに見たら、ヴォンはほとんど食べつくしていました。





お昼には雨が上がったので散歩に出ましたが、ヴォンはイヤイヤながら歩くので、
リードをグイグイ引っ張らなければなりませんでした。





道端の草に、急にニョキニョキとトウが立ってきました。
菜の花のような黄色い蕾が見えます。





ニコラは井戸水の飲み方が、ますます大胆になりました。
今までヴォンは、こんなに行儀の悪い飲み方をしたことがありません。

昨晩、ヴォンが生まれて初めて下痢をしました。
ガムを一気食いしたせいだと思います。
すぐにビオイムバスターとディアバスターを2錠ずつ飲ませました。
今朝は、色は白っぽいけれど良い形のウ○チになりました。
よかった、よかった。




フレンチブルドッグひろば       にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フレブルVS三毛猫 | トップ | 土筆がニョキニョキ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

フレブルのヴォン」カテゴリの最新記事