イズミ

富士山のふもとで暮らす三毛猫の日々のつぶやき

我が家の菜園

2014年05月19日 | 植物のこと
今日も晴れ。






5月19日の富士山です。
先週から湿度が低いので、毎日富士山がくっきり見えます。






キュウリの連作は実りが悪くなるというので、新しいプランターと土を購入しました。
ついでにプチトマトの苗を買ったので、キュウリと並べて植えてみました。







母の日にもらったサツマイモの苗は、すくすくと育っています。







腐葉土に植えたサツマイモからは、たくさん芽が出始めました。






早く植え替えすぎたバジルは、根付いたのがたったの3本だけになってしまいました。







猫のクリボーが、私のスリッパを抱えて遊んでいます。
11歳のシニア猫ですが、色々な意味でまだまだ若いです。^m^






道端では、ドクダミの花が満開になりました。




フレンチブルドッグひろば       にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ   blogram投票ボタン

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初クールスヌード | トップ | 風邪ひいた? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

植物のこと」カテゴリの最新記事