イズミ

富士山のふもとで暮らす三毛猫の日々のつぶやき

耳が垂れた

2010年08月16日 | フレブルのヴォン
晴れ のち 曇り



今朝早くに、ニコラはヴォンからすごい威嚇をされました。
それがとても怖かったのか、「キャンキャン」と悲鳴を上げました。



ヴォンに甘噛みされたようで、右耳の真ん中にポチッとカサブタができていました。
右耳が半分垂れて立たなくなりました。
ヴォンは生後8ヶ月まで、片耳が立ちませんでした。
耳が立たないのも個性だとあきらめていたら、いつのまにかピンと立った耳になりました。





ニコラの鼻には、白い斑点があります。
ちょうど鼻の穴の所にあるので、豚の鼻みたいでかわいいです。
これは、ニコラの一生のチャームポイントになると思います。




 タカサゴユリ

高砂百合(別名:細葉鉄砲百合)が咲き始めました。






ヴォンは、相変わらず毎日「ランタナ」の葉をムシャムシャ食べ続けています。






子育て上手なカルガモの一家が、川を下流に移動していました。
みんな大きく育っったので、どれが親カモで、どれが子カモか判らなくなりなした。






昨日のお昼に、ニコラとクリボーのご対面をしました。
「こんなチビ助ならぜんぜん平気」と思ったのか、
それからクリボーは少しずつ距離を縮めて、土間にも下りるようになりました。

ニコラの本日の体重:3.2kg  順調です




フレンチブルドッグひろば       にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クリボーが現れた | トップ | 食FUNが始まった »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

フレブルのヴォン」カテゴリの最新記事