イズミ

富士山のふもとで暮らす三毛猫の日々のつぶやき

百年 早いわ!

2012年07月15日 | フレブルのヴォン
早朝に雨が降ったけれど、しだいに日が差してきて暑くなりました。
最近のヴォンは、散歩中ノロノロしてなかなか歩きません。
いつも引きずるように散歩しなければならないので、本当に疲れます。





道路のど真ん中で、踏ん張って動かないヴォン。
初めは「どこか関節でも痛いのかな?」と心配しましたが、ただのワガママでした。
逆戻りすると、先頭をきってガハガハと歩きます。
自分がリーダーシップをとりたいだけです。





ヴォンを無視してどんどん歩けば、仕方なさそうにトボトボと付いてきます。





途中にあるいつもの給水所でひと休みです。





ここまで来るとヴォンも諦めがついて、その後はニコラと並んで散歩できます。
多分、飼い主が自分の言いなりになるかどうか試しているのだろうと思います。
百年 早いわ!





今朝は、セミの抜け殻発見!





散歩コースの椿の街路樹の下草が、突然真っ赤に枯れました。
除草剤を撒いたようです。
除草剤がかかった草を食べて、犬や猫が中毒になることがあるので、気をつけなければなりません。





キミたちのことは、私が守ってあげるよ。






いつまでもかわいい子でいてね。



フレンチブルドッグひろば       にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 和む猫動画 | トップ | 老犬 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
可愛い抵抗 (umekou)
2012-07-16 00:27:47
こんばんは。

ヴォンちゃんのささやかな抵抗、可愛いですね^^
ブログの更新楽しみにしてます
返信する
無駄な抵抗 (イズミ)
2012-07-17 10:31:46
いらっしゃいませ
コメントありがとうございます。
励みになります。

先住犬のピーチもそうでしたが、
犬って死ぬまで小さな抵抗をして飼い主を試し続けます。
一貫性のある毅然とした態度で接し続けるのが大切です。
疲れちゃうけれどね・・・
返信する

コメントを投稿

フレブルのヴォン」カテゴリの最新記事