イズミ

富士山のふもとで暮らす三毛猫の日々のつぶやき

富士山の冠雪

2021年09月30日 | お天気など
日差しは強いですが日陰は快適な秋晴れです。
今日は子守を任されて若い男と公園デートです。



9月29日の富士山です。
今日は自民党総裁選挙で岸田氏が当選しました。
河野氏は第二の石破氏になったみたいですね。



富士山の冠雪はほとんど消えて、山頂付近にちょっぴり白い物が見えるだけです。
台風16号が本州に近づいています。
富士山に冠雪した後は、静岡県では台風被害が無いと聞いたけれど大丈夫かな・・・
緊急事態宣言が解除されて、10月1日からようやく幼稚園が始まるのに台風で休園なんて勘弁してくれよ~



涼しくなると猫のクリボーとの距離が縮まります。
でも、ちょっと近すぎるよね。

素晴らしい秋晴れの一日
一日中秋らしい晴天でした。富士山が初冠雪したと何度もTVニュースで言っていますが、麓からは山頂が見えませんでした。9月28日の富士山です。暑からず寒からず、、、お昼寝に......


一年前のブログです。
やっぱりこの頃富士山の初冠雪だったのですね。

にほんブログ村


フレンチ・ブルドッグランキング

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 沼津ららぽーとの深海水族館 | トップ | 今年も猫の暖房器具にされて... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mirapapa)
2021-09-30 08:48:55
そちらは台風の影響が大きいという予報を聞きました。
どうかお気をつけて!
返信する
mirapapaさんへ (イズミ)
2021-09-30 14:21:29
午後2時過ぎからポツポツ雨が落ち始めました。
どうか明日は幼稚園が休園になりませんように
返信する

コメントを投稿

お天気など」カテゴリの最新記事