イズミ

富士山のふもとで暮らす三毛猫の日々のつぶやき

続 散歩の後

2008年07月16日 | フレブルのヴォン
今日は曇りですが、朝から蒸し暑いです。

ヴォンのために、昨日から一日中クーラーをかけています。
特別ハアハアしているわけでもなく、呼吸に変化はありませんが、
クーラーをかけていないと、ぐったりして動かなくなってしまいます。
ただ寝てるだけという説もありますが・・・。
クーラーを入れると、ペットボトルを齧ったりして一人遊びを始めます。
過保護かな?









夜9時ごろヴォンの散歩の時には、水が滴るほど濡らしたチビTを着せて、
凍らせた保冷剤入り豆絞りの手ぬぐいを首に巻いて出かけます。
そして、10分おきに休憩して水を飲ませます。
それでも30分を過ぎると、座り込む回数が増えてきます。

これから8月いっぱいくらいまでは、散歩は短く控えなければならないかもしれません。
ヴォンが、こんなに暑さに弱いとは思いませんでした。
フレンチブルドッグを、日本で飼育するのはちょっと大変だと、
この夏初めて知りました。








フレンチブルドッグひろば   

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夢を見る猫 | トップ | お出かけですか? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

フレブルのヴォン」カテゴリの最新記事